中本パックス(7811) 100株売却 +8000円 4月17日購入 増収増益予想だけどここから微妙に一度は下がるよね?って感じ

 

さて学生時代は貧乏だった。仕送り貰わないでひとり暮らししてたからね。

 

家賃は3万円の6畳一間、トイレ共同、風呂なし、バイトだけで生活してたので試験期間の後とかお金なくなるんですよね。

 

基本お金持ってなかったけど本当にお金がなくて困ったのは一時期だけ。

 

その時は次のバイト給与まで780円しかなかった。そして次のバイト給料日までまだ半月あった。はじめは家の食材で凌いでいたが(母親が食材をたまに送ってくれていた)いよいよ厳しいってまだ残10日の時、まさかのバレンタインデー!当時は義理チョコもけっこうもらえる時代、バイト先やサークルの後輩の女の子からチョコをけっこうもらった。

 

もう気分は冬山ですよ。暖房も入れない6畳一間の畳部屋でチョコと水生活ですから。バイト先もサークル部室もチャリで行っていたので交通費かかりませんしね。そしてもうきついので親に電話するかぁーとあと5日、バイト帰りの夜道をチャリで走っているとゴミが向い風でお腹に張り付いた。なんだよと止まって手に取ると5000円札ww ごめんなさい、警察に届けるとか頭にも浮かびませんでした。スーパーで買ったインスタントラーメン(袋麺)が胃にしみたわ(笑)

 

ちなみに、うちは別にそんなに貧乏じゃなかったけど(裕福でもない庶民)下に妹3人いたので仕送りはいらないって自分から言ってもらってませんでした。あと冬休みで毎日バイトしていて、バイト先で賄いが出たので毎日1食は食べていました。