今日、明日は何も予定がない。ちょっと色々調べていたら池袋にはタイ料理屋さんが10件以上あるよう雨は気になるけどちょっと行ってみたい。タイフェスのブログ記事を見てそう思った。20年くらい前、池袋のランチ食べ放題のタイ料理屋さんに何回か行ったのを覚えているがもう店やめてしまったよう。私は立教大学卒業ですし、学生時代~新入社員時代は大学の近くに住んでいたので非常になじみ深い場所です。ちなみにタイは、14日ほど滞在したことあります。首長族を見てみたいとひとりでふらっと行ったこともありました。(バンコクへの飛行機だけ予約して)

 

さて ケル(6919) 200株売却+15000円 5月8日と11日に買った。ケルは株価の割にけっこう株価の上下が激しい。けっこうお気に入り銘柄なんですぐ購入すると思うけど一度利益確定。ここから上方へ突き抜けるか、上下しながら下がっていくのかちょっとわからない感じ。

 

日本フェンオール(6870)100株購入 増収減益予想 配当4.8%で長期保有前提 更に5000円くらいはすぐ上がりそう

 

油研工業(6393) 100株購入 増収減益予想 ここも配当4.9%で長期保有前提

 

テクノフレックス(3449) 100株購入 増収増益予想 配当4.9% 第一四半期の利益が悪く株価10%くらい落ちた後でむしろ買いだと判断した。増益は厳しいかぁ?

 

田辺工業(1828) 100株購入 増収増益予想 株価も天井っぽくも見える 配当4.4%予想  まだ5000円くらいはあがると思っている。

 

 

今日はこんなとこかな。午後はたぶん何もしないで注視してるだけです。