山崎製パン | BRAND PAGE[ダブルソフト] (yamazakipan.co.jp) 

 

↑これの話

 

今日も朝5時に犬に叩き起こされた私です。夢の中で走っていたのでしょう。首元で寝てる犬が全力で足カキカキ「痛い、痛い」って感じ。

 

さて朝ごはんはヤマザキのダブルソフト&チーズをレンジで温めて食べました。トーストより好き。

 

 

1年以上前だけど、それぞれ別に生活してる母親と妹と雑談してると妹が「今ヤマザキの春のパン祭りだから、毎日のようにダブルソフトの特売探してるんだよね。ww」と。母親「私も毎年、パン祭り楽しみにしてる。ダブルソフトばっかり買ってる」

私言わなかったんですが、昔嫁さんに「もうダブルソフト食べたくない」って言われたことあります。←結婚してた時、食事の8割は私が作っていた。

 

どんだけダブルソフト好きな家系なの。実家でダブルソフト食べたことはなかったのですが、この会話以降たまに買って帰ります。年4回ほど父親の墓参りも含め実家に帰るのでその時に。

 

 

ちなみに18~19歳の時、ヤマザキの工場で揚げパン揚げるバイト1日で辞めたことあった(笑)

 

ラインに流れて来るパンを一定のタイミングでフライヤーを上下するだけの仕事、今でこそ全自動でしょうが当時は機械と人の作業が混在してた。暑いわ、油跳ねるわ、単純作業で眠いわ、更に深夜だわ、そして安い(最低時給&深夜料金だった)という感じだった。会社のひとはいいひとだったのでヤマザキは嫌いにならなかった。

 

ヤマザキ&ダブルソフトについてのくだらない話でした。