今日はすごい好きって銘柄じゃないけど気になってるやつ買ってみる。基本TV地上波見ないんですけど今朝、モーニングサテライト見てたらここ二月くらいは自社株買いが月4000億くらいあるから多少は相場が崩れにくいみたいなことを専門家が言ってた。

 なにかで信用売残、すごい増えてるというのも見聞きした。多少微妙なの仕入しても大丈夫かな?大丈夫だよねってとこ。

 

   三菱ガス化学(4182) 100株購入  山善(8051)100株購入 フジクラ(5803)100株購入

それぞれ配当は4%超えてるが「これは買うだろー」みたいには思わず、「うーん、買ってみるかぁ」って感じ。

 

モリト(9837)100株売却 +6000円 5月末配当権利2700円だけど売り時って感じた。4月27日購入

 

ダイトロン(7609)100株売却 +13000円  ちょっと迷うが一応利益確定まだまだ上がりそう。 5月1日購入

 

 

 今まで15年以上、株は遊びだったけど先月から真面目にやってる。日経平均の伸び率を考えると有名どころ買ってほって置いた方が上がった気がしないでもないけど、自分で調べて銘柄選んで売買してって繰り返さないと実力がつかない気もする。

日経上がり過ぎて逆にいろいろ不安になりますし、今のやり方でいいか?悩むわ。