56歳バツイチ、子なし 週3勤務月収手取16万ww

もっと働けと思うひともいると思うけど、あまり働かないことを選んでます。

月に使うお金が大体16万くらいなのでそれに合わせて働いてます。

 

まず現在の楽天証券&楽天銀行のトータル資金は770万円です。持ってる株式はマイナス6万5000円。この口座で生活費や支払関係もほとんどやってます。

3月頭720万くらいだったので大分3・4月頑張りました。まぁここからそうそう増えないと思いますが今後に期待です。

 

資産的には他に定期預金230万 普通預金310万 現金10万 

保険は養老保険500万(あと3年で満期、全額支払済) 終身(死んだら200マン・支払後4年、年18800円)解約すると現在80万くらい。

 

楽天銀行&楽天証券の残金をまず1000万を目指して国内株式運用をしたいって思っています。

 

600万を配当4%運用で年24万円9年で1000万超えるはずなんですけどww