何故、僕の視聴する限りTVやラジオのアナウンサーは、読み間違えても、ヘイキノヘイザで謝らないのか | 遠藤賢司ブログ館

何故、僕の視聴する限りTVやラジオのアナウンサーは、読み間違えても、ヘイキノヘイザで謝らないのか

暑さで浮いた道路標識↓

 

昔、僕の、叔父さんの、葬式で、まだ、棺桶中の、叔父さんの、名前を、間違えた、クソ坊主がいた。シカモ、僕と、隣席してた、まだ、御存命の、叔父さんの、名前とだ。流石に、僕は、ビックリし、その場で、叔父さんの、名前を言い直せと、なじった。クソ坊主は、すいませんと、不承不承、シドロモドロ、言い直したが、何処と無く、なじった僕が、悪いよな、葬儀場全体が、誰ひとりということは、御存命の叔父さんも、ナジラズ、タマニ、親族の集いに、登場したと思ったら、マア、かっこつけて、みたいな、そんな、雰囲気だった。

 

食い扶持仕事の、食い扶持たる所以を、大失敗したら、子供達の為にも、ちゃんと、謝るべきなんだよ。

 

謝らない奴に限って、「子供はしっかり見てますよ。例えば他人の足を踏んだら素直に謝りましょうね」などと、善行的な人格を、売り物にするね。

 

特に、天変地異、開戦、終戦または敗戦、人間の生死、を、厳かに、伝える、ニュース読みは、国の、報道の、基幹だ。時間に圧(オ)されてなんて言い訳しないで、チャント事前練習しなよ。

 

でも、不思議と、何陛下、何妃殿下、何何様の、名前だけは、間違えないと言うことは、そこだけは、必死に、練習!!!してるんだろな。

 

(、。・)/  (・.)/ これは僕への差別だよね(、。・)/  (・.)/ 

 

勿論、間違えまいと、必死に練習読みしてから、本番読みしてる、アナウンサーも居る、神主さんや坊さんも居る。当たり前だけど、責任感があって、良いひとだなぁと、気持ち好い。

 

ソウ、爽やかで、気持ち好いんだよ。少しでも、爽やかで、気持ち好い、日本に、しようよ。マズ、日本人同士の、気持ち好い、疎通が、あってこそ、成り立つ、外人観光客への、おもてなし、だよ。


暑さに幅縮みした墓場の猫村階段↓


 

つい土曜日、の、大相撲。 幕の内土俵入りの際、場内アナウンサーは「関脇高安」と言った。大関なのに失礼じゃないか風にどよめいた。何食わぬ声で、「大関高安」と、言い直したが、高安にも、お客様にも、失礼しましたの、一言も、なかった。もう、相撲界は、慢心しだした。

 

「失礼しました」の三秒も、勿体無いくらい、お客様を、我々を、見下してるの、か。

 

多分、親方衆に、叱られたら、謝るんだろな、と、思った。多分、テレビのニュース読みも、上役にダケハ、謝るんだな、と、思った。


デ、視聴者や、観客の、文句が、多かったら、一応、頭を、下げるんだろな。そんな、情けない、国だよ。

 

ソレジャ、主権在民に、謝らない、あれらの、無責任三昧な、凹凸悪徳政治家たちと、同じじゃないか。本当!非道えモンダ。

 

勿論、国民との、約束事は守ろうと、身を粉にして、闘ってる、政治家は、居る!

 

ヽ(.・)/  (・.)/  (、。・)/   (、。・)/ (・.)/ 

 

そう、30年程前、東北放送(仙台)で、僕が、30分の音楽番組を担当してたとき、補佐役だったが、ズット会わないうちに、衆議院民進党議員になってた、郡和子さんが、少し会わないうちに、つい先日、仙台市長に、なった。タマニ会っても、気取らず、優しい人なので、心から、嬉しい!

 

お祝いメェルしたら、応援してくれる市民対自公の、厳しい総力闘だったと、メェルをくれた。サゾカシ…

 

デ、その番組中の、【通好みエンケンコォナァ】では、演歌から、ポップスから、パンクから、ロックから、ジャズから、クラシックから、好き放題、曲をかけまくった。ミス東北放送である、郡和子さんは、眼を白黒させつつも、笑みを絶やさず、対話してくれた。

 

多分多々あったに決まってる、悪人の脅しや、金の誘惑を、跳ね除けて、今までのように、コレカラモふれふれ!ダ!


この頭脳警察のLP、【頭脳警察 1】、性生政と、三拍子揃った名画、大島渚監督【日本の夜と霧】と同じく、性生政と、揃って、凄く好い!↓


 

デ、(、。・)/ (・.)/ そうなったら、また、元の木阿弥だよ、日本。平成版2.26事件が起こる前に、真底悪共謀(わるだくみ)夫妻を、逮捕せよ、お巡りさん!

(.・)/ (・.)/  (、。・)/


又だよ。民進党を含む政治家と、マスコミは、国籍がどうだこうだと、難くせだけはつけ、味方してあげることもなく、蓮舫という、アイツラに比して、遥かに、清廉、稀有な、これからの、日本に、とても大事な、敏腕政治家を、今は、潰した。元内閣総理大臣菅直人氏、辻元清美氏に、続いて、知ってるくせに、潰した。頑張れ、蓮舫さん!


 デ、党名だが、共産党は、ズット、共産党で、潔し。たちどころに、民進党は民主党に、社民党は社会党に、スッキリ、復名し、そこから、再出発せよ。


エンケンは何党だろうが(~^・^~) 原発全廃  (、。・)/ダ!


篠原勝之ことクマさんの心と同じく文章も美し!

 

(≡^。^≡)

それにしても、午後のロォドショウ【シャァクネイド4サメ覚醒】アイアン・ジイリング主演、素晴らし!このシリーズ、サッサト、時空間、こだわりなく、進行し、気持ち好し!

 

 〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰


ヽ(.・)/ (・.)/  (、。・)/  (、。・)/(・.)/ 

個々人の歌は自由民権の礎ダッ(.・)/(、。・)/(・.)/ (.・)/ (・.)/(、。・)/ (・.)/  (≡^共謀罪廃案^≡)

 

(.・)/ 自衛隊は何処から見ても軍隊だ。なら専守防衛限定の文民統制軍隊として、今こそ微細則極めるべし。でなけりゃ非常時の生き死に焦った銃口は、必ずや国民に向く \(°!°)/ モウ向いてるみたイナダ (°!°) 侵略戦争反対 (.・)/

 

(°!°)/ 共謀罪も同じく何年も何年も微細則突き詰めてからダ (.・)/

 

(=、。・=)/ 簡略化された象形文字=漢字と、それを仲立ちする、平仮名と片仮名で、歌いカツ引っ搔き叩く、言音一致の純音楽家 エンケン(≡^。^≡)