おいしい福岡 | ENKAの森のまゆちゃんのブログ

ENKAの森のまゆちゃんのブログ

毎月第3火曜日 午後1時半から 生放送 どこよりも早い新曲情報&レッスンの「ようこそ!ENKAの森」メインキャスター 森真由美のブログです。歌のこと、森真由美ボーカルスクールのこと、日々のほっこり、などを綴ってまいります。

こんにちわ

 

あてもなく夕ご飯もとめてさまよう4月21日日曜夜。

 

建設ラッシュの天神の中心街をぶらつくも、

 

適当なお店見つからずえーん

 

仕方なくホテル近くの西中洲へ…

 

むむ!!目

 

ひとりで鳥網焼きのお店!いーね~~おねがい飛び出すハート

 

福岡って朝空港でサラダ食べた時も思ったんだけど

キャベツ率が高い!!

鳥やきやさんのテーブルには

突き出しのキャベツ用に専用のたれがおいてあります

いろんな部位がちょーっとずつのセットを注文!

一旦デザートまでいったのに

食べないと後悔するような気がして、

恥をしのんで注文の鳥皮やき。

串に皮をくるくる巻き付けてやいてる。

めちゃくちゃおいしい!

5本くらいは行けそうだ!!

横浜あたりの鳥皮焼き串とは

皮のつけ方が違うけど、ほかにも

違う要素があるんだろか笑

 

絶賛!!ビックリマーク

 

また行きたいお店です!

小皿にあるゆるい鶏さんの絵が目印の 鶏ん家 (とりんち)というお店です

 

歌のコト、何もない記事でした(;^_^A

 

森真由美ボーカルスクール