遠隔気功[精油気功]ヒーリングサロンの山本です。 

リラクゼーションサロンで施術もしています。 



太陽神経叢とは



5月に入ってから体調が不安定というか疲れが出やすく、なんかだるい感じでした。



大型連休で体内時計が乱れたり、休みボケもあるでしょうし、なんかリズムが狂ってしまったと言いますか。



私はサービス業なので連休は関係ありませんが、大半の人が休みとなるといつもと時間の使い方が変わりますからね。



天候も不安定で寒暖差もありましたし。



電車や館内はクーラーで寒かったり。



知らぬうちに体が冷えていたんだと思います。



ちょっとしたことで不安になったり、人との関わりで攻撃を受けるんじゃないかという恐怖を感じたり。



普段ならそんなこと思わないのにです。



みぞおちの辺りがキューッと締め付けられる感じで、呼吸が浅くなっていました。



みぞおちに手を当ててゆるめる気功を使ってヒーリングしました。



しばらくするとお腹が鳴り出して、フワーッと気が広がって中にどんどん入っていく感覚がありました。



あぁ、また「気」がスカスカだったみたい。



みぞおちがゆるんできたら不安も心配もなくなり、ゆるゆるした気持ちになりました。



体が緊張してかたまると心も緊張するから不安や恐怖が湧きやすくなります。



一心同体ですね。



みぞおち固まってませんか?



そういう時は呼吸が深くできないし、焦りやイライラを感じやすいです。



自分の体でやってみて効果を得られるとありがたい。