それは子供からのメッセージ? | 幸福への羅針盤

幸福への羅針盤

ひとりひとりに与えられた幸福への道。
その道を歩くための羅針盤となるようなブログを毎日綴っています。
遠隔気功研究所の所長がおくる幸福な日々をつくるための人生のヒント。

子供の反抗期とはどうでしょうか?

子供に反抗期があるのは当たり前だと思いますか?

自分は子供の反抗期は当たり前とは思いません。

どうでしょうか?

子供は成長過程において反抗期がなければならないのでしょうか?

自分は反抗期はなくてもいいと思っています。

いや、むしろ反抗期がないのが普通ではないかとも思っています。

皆さんはいかがでしょうか?

どう思われていますか?

皆さんはどうでしたか?

また

皆さんの子供さんはどうでしたか?

反抗期はありましたか?

ではなぜ、反抗期というものがあるのか?

それは親に問題があるからではないかと思います。

そして

子供は悪くないのではないかと思っています。

子供の反抗期というのは親に対する矛盾からくるものではないでしょうか?

子供も成長してくると世の中のことがいろいろわかってきます。

だから親に関してもいろいろわかってきます。

子供というのはしっかりと親を観察しています。

そこで

親がもし矛盾した生き方をしていたらどうでしょうか?

例えば

親のアドバイスが親自身の見栄のためや

世間体のためだったらどうでしょうか。

それでは親子の信頼関係がなくなりませんか?

しかし

親がきちんと子供と話し合ってそれらがすべて子供のためだったらどうでしょう。

ただし親がきちんとした生き方をしていての話ではあります。

やはり親が矛盾した生き方をしていたら、親のアドバイスを子供は聞かないでしょう。

あなたならどうでしょうか?

会社でいい加減な仕事しかしてない上司からいろいろと指摘されたり、上司にもできないことで指示を受けたらどうでしょうか?

やはり、反発しませんか?

それと実はまったく同じではないでしょうか?

もし親がしっかりとした生き方をして子供のことを真剣に考えていたら反抗期はないはずです。

どうでしょうか?

もう反抗期は当たり前だという考えは捨てませんか?

そして

もし子供が反抗期の場合は自分たちへのメッセージだと受け止めてください。

子供が親のためにメッセージを送ってくれているのです。

そんなときにはメッセージに耳を傾けてください。

それこそがお互い素晴らしい人生になっていきます。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、幸福を引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
▶︎「遠隔気功研究所」

ー幸せを引き寄せる星読み鑑定「星の便り」ー
本当の自分を知り、魂の望む幸福の形に気付くヒントがほしい方。
今、何かの解決したい悩みをお持ちの方。
ぜひ、星の便りの星読み鑑定を受けてみてください。
▶︎「星の便り」

ー読み進めることで「幸せ脳」がつくられる引き寄せブログー
心豊かで幸せに満ちた人生を創るための考え方、方法を引き寄せの法則を基盤にして物語を通して分かりやすく伝えています。
▶︎「物語で読む引き寄せの法則」


「幸福への羅針盤」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。