低収入ゆえに手間取りました( ´ Å ` ; ) アハハ… | あなたの日常に休息のひとときを

あなたの日常に休息のひとときを

✒️小説家
出版 luxueux文庫
Amazon Kindleから発刊。
「灼熱の砂丘」1巻
「柔らかな鎖 甘い棘」1巻
続刊も配信予定

アルファポリス
小説家になろう 他Web小説サイトでオリジナル小説を公開しております。

保護猫3匹に癒されながら生存中。

  お家購入。なんとか叶いました( ´ Å ` ; ) アハハ…


15年ローンですわ

希望は10年だったわけですが、なんやかんや込みで月々2万ちょいの支払い(笑)

火災保険をね、お高いところで加入したので、それを含めてのローンの計算。

いや、これはね、自分でわかってて加入したので、

理由はちょっと忙しくて自分で探して加入するのが面倒くさかった(^_^;)‪‪

銀行に行き来するのもしんどかった。要は一度になんやかんやと済ませたかった。

五年で契約更新だから、その時に手頃な保険に入ればいいと計算した。

まあ、でも月、四千円~五千円の差はあるんですよ☝️(눈_눈)

お手頃価格の保険と、銀行関連が取り扱う大手保険会社では(。-_-。)


銀行の紹介で手続きした手数料を保険会社から得て銀行は稼ぐ仕組みなので。

良心的だなと思ったのは担当の方がお安い所をご自分で探されてもいいですよ。と、説明したこと。


ガツガツした口八丁、手続きさせるためなら嘘八丁をならべる適当な営業マンを多々見てきたので、


で、手をみたら指輪がある。

うんうん、大黒柱として頑張っているのだな。よしよし、ここで私が加入すれば彼の成績になるかな

ちょっとした親心ですわ( ´﹀` ٥ )


心のある人にはやっぱり心で応えたい。

貧乏ですが(笑)

で、今回は保険も面倒をみていただきなんとか契約に漕ぎ着けることが出来ました。


もっとも活躍したのはオカンの稼ぎだったわけですが(¯―¯٥)

今回は諸々の金額を財産贈与ではなく借金という形でオカンに前借り。

手続きでオカンの通帳コピーを見せて銀行員さんが

んんっ( Ꙭ)!

と、目を止めて「お母様、まだ働かれているんですか!?」

儂「はい、フルタイムで頑張っております」

銀「凄いですね……」

儂「はい、ほんとに有難いことです……」


しかも私より収入高い(笑)(¯―¯٥)


と、いうか私の今の職場が大病院なのにめちゃ給料安い…:(•ㅿ•`):

入職してから給料の仕組みが色々解るというカラクリが(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)


なので、持って三年。

私ももう時期、三年。

ほんとはもっと早めに動きたかったのですが、

急いては事を仕損じる


何かをするには準備期間が必要。

じっと我慢。

給料明細を毎月 眺めては

口を尖らせじっと我慢。(笑)

勢いで事を起こしていい時と良くない時があるので

とにかく、じっと我慢(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)


準備は整ったので腰を上げるまであと、もう暫くの辛抱です✨️✨️


そうそう、余談ですが

我が家に白糸の滝が湧き出しました✨️

自然の恵み とくとご覧あれ✨️





なんでも源泉は洗濯ホースからの垂れ流し水だとか_(っ'o'c)_

これも自然の……

自然……


汚水ですな(lll⚆ᗜ⚆)

正しく人災。人間のうっかりミスで起きた水漏れってやつです。

しかも早朝、

5時30分❗️

早番だったので溢れ出した時に直ぐ対処出来た( *˙ω˙*)و グッ!

ツイてる✨️ラッキー✌️✨️

て、思うことにしました。

玄関口だったのもラッキー✌️✨️

被害がほとんどなかった。


動画はチョロチョロ流れていますが、前半は、滝のように電灯の周りから降ってきておりました。

しかも2回🥹

しっかり、2回目の脱水も垂れ流しでした。


最初、なんの水だろうと眺めていたわけです。洗濯?いや、こんな早くに洗濯はせんやろ?近所迷惑やし……風呂かな?


風呂だと、今、言いに行ったらバタバタだよな?もうちょい様子みるかな……

と、天井を眺めていたら2回目の滝がダバダバと流れてくる。

で、風呂場の換気口からも流れ始め水漏れの範囲が広がると同時に、上の階で足音が忙しなくし始めたため、

あ、洗濯だな!水漏れに今気付いたとこだわ(⊙ө⊙)

と、判断し、朝早くに訪問させていだきました😊

家購入やら、水漏れ確認のために業者が度々、休日に訪れる。

なので、色々と忙しかったわけです。

忙しいつってもチョロっと水漏れ箇所を確認して4.5分ですが、その度に家にいて、待たなきゃイケナイ。

時間の制限があると結局、身動きがとれない。

なんやかんやで先月は休んだ気がせずでした(^︺^💧)..

水漏れ箇所の修理もまだなので、しばらくは心落ち着かずです😅