新年のおみくじ引いてみた ( ˶°⌓°˶) | あなたの日常に休息のひとときを

あなたの日常に休息のひとときを

✒️小説家
出版 luxueux文庫
Amazon Kindleから発刊。
「灼熱の砂丘」1巻
「柔らかな鎖 甘い棘」1巻
続刊も配信予定

アルファポリス
小説家になろう 他Web小説サイトでオリジナル小説を公開しております。

保護猫3匹に癒されながら生存中。

 

今年も引いてみました

おみくじちゅー


とりあえず、今年やること。

人生の目標。

1  中古で終の住処を手に入れる🏡

・これは出来るだけ、年内の上半期までには成し遂げたい。


オカンも75歳?あれ?昭和24年生まれっていくつだ?…:(•ㅿ•`)

今は別々の住まい。オカンはネグレクトの姉と同居中。借家の家賃を払うため、事故の後遺症を脚に抱えながら老健での仕事に復帰した。。。

そろそろ、楽をさせてやりたい。

(¯―¯٥)


2  今の仕事を辞めて起業する


そのために色々と模索中。

もちろん、作家業は自分のためにずっと携わっていくつもり。

書きたい物語は沢山ある。

しかし、それを書き上げるには、雇われ業では思うように時間が取れない。


ホステス業の時、働く時間は五時間だった。その時には同時に3.4作品をバリバリ書いて更新していた。

たった3時間の違いでも趣味に充てられる時間があるだけで、人生は豊かになれる。

前にネットで8時間も働いたら自分のことが何もできない、彼氏にも逢えない、何のために働いてるのかわからない。

海外の女の子が泣きながら訴えていた動画が話題になりました。


私も思う。8時間も必要か?

五時間で足りるんじゃないか?


製造業だって、造れ造れ、物が足りない

待ってる客がいる。


待たせればいい( •᷄⌓•᷅ )

生命に関わるわけではない


沢山造った物は営業マンが必死で沢山売らなければならない。

沢山あるから物の価値も低い。


どうせ直ぐに新しい物が生まれる


古い物は使えてもゴミ扱いになる


そうやってゴミを増やしてきたじゃないか人間は。


やらなくていい仕事を増やし

やらなくてはならない状況に追い込む


本末転倒。こんな会社もとても多い

( •᷄⌓•᷅ ) とりあえず、今の社会が変わらんかなと色々考え中なう。