年明けて初詣に行ってきました⛩ | あなたの日常に休息のひとときを

あなたの日常に休息のひとときを

✒️小説家
出版 luxueux文庫
Amazon Kindleから発刊。
「灼熱の砂丘」1巻
「柔らかな鎖 甘い棘」1巻
続刊も配信予定

アルファポリス
小説家になろう 他Web小説サイトでオリジナル小説を公開しております。

保護猫3匹に癒されながら生存中。

鹿児島の⛩蒲生八幡神社⛩

商工と芸術、学問に御利益があるとか。

神社の歴史は900年

境内にはなんと樹齢1600年の日本一の大クスの木も祀られているのだそう。

そんな情報を得て早速、初詣に行きました🚗 ³₃


さすが商工の神とあって、有名所の企業の名前もチラホラと木札に😳

参拝を済ませてさっそくの運試し。

100円で御籤を引きました結果!




でぇーきち!

野沢雅子さんで悟空風に照れ


今年は攻めの姿勢で突き進め!と色んな占いでも背中を押されている気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧



天然記念物   日本一の大クス


神々しい佇まい。

天気もとても良く、写真下手の私でも見栄えよく写せました😊


24.1/1  一日で色んなことが起きて記憶に残る日となりました。


皆がそれぞれの思いを抱えて見守っている。実際に被害にあった人。身内、知人が被害にあった人。

どちらも気が気でない夜を過ごしている。

灯りがあるだけでホッとする。

温かい飲み物を飲むだけでも癒される。

でもそれが簡単ではない場に直面している。


私にはそれをどうにかすることができない。

ならばどうしよう。

大きな企業や団体が動き始めた。

ならば、私はそこに託して加勢の意味を込め、消費活動をしていこう。

二次災害、三次災害を防ぐために、離れた地域で消費活動を頑張ろう。

神頼みだけでは経済は回らない。

ちりつも(ちりもつもれば)精神で活動していこう。東日本大震災で二次被害を経験したからこそ自粛ムードはいい事何一つ無いと知っているのだから。