身体は正直☆感じ方と実際は違うことも多いんです! | 時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

頑張ってきた、過去のあの時のあなたに。。
悲しみの中で、苦しかった時のあなたに。
辛くても、一人で乗り越えてきたあなたに。
「ありがとう」のエールを贈りませんか?

おはようございます。

ボディーワークのセッションを
していると…。
面白い経験をたくさんさせて
いただけます。

以前、対面でのセッションをした時。
仰向けで、身体の感じに意識を向けて
もらいながら…ふと目に入った
足の状態から、こんなこと聞いて
みました。


いま、右足のつま先と、
左足のつま先、どちらがより
内側を向いていると感じますか?


その方は、迷わず

『右足』

と答えたのですが。
じゃじゃーん
{4EAD8BA4-DD87-4047-A8C9-FA0130A16582:01}
実際は、左の方ですよ~と


伝えたら、

顔だけムクッと起きて足先を
見て笑い出していましたー!


これって、正解だから良いとか
ってことではなくて。


自分の体感 = 現実
ではないこともある!


ということなんです。

この方の場合、左の股関節に 
少し滞りがありました。

そのため、内側に内側に
はいっていたんですね。

セッションのあとは、
こんな感じに!
{3475BE1F-B684-4AB4-9928-3D5952AF0D7F:01}

左右ともにバランスされて
ゆるんでいただけました。
意識は間違うことも多いですが
身体はほんと正直です!


股関節は、硬くなっている方が多いのですが。
ここには、自分のウィークポイントを守ろうとして
力が入っていることもあります。

だから、無理に開こうとしても、余計力が
入るというパターンになってしまいます。

でも、優しくゆっくりアプローチすることで
もう力を手放していいんだ!

そうカラダが実感できる体験が大事なんです。


アーユルヴェーダ・ボディーワークは
股関節まわりの枠や制限も
やさしくリリースしていきます。

ぜひ、自分のカラダと対話しながら、
生命場を整えていく体験を、してみてくださいね。

セッションは対面・遠隔共に受け付けています。