声という癒しのツール | 時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

頑張ってきた、過去のあの時のあなたに。。
悲しみの中で、苦しかった時のあなたに。
辛くても、一人で乗り越えてきたあなたに。
「ありがとう」のエールを贈りませんか?

こんにちは。アイニーです。


私は、自分の声が嫌いでした。

10代~20代前半では、
かなり高い声で、ふわふわと
落ち着きがない印象があって。


自分の声を変えるために、
のどが痛くなるほど、
低い声で話す練習をしたり。


人の声色や、喋り方を真似したり。
(わけわからないですね)


20代前半のOL時代、

たんたんと話す後輩の喋り方に
あこがれて・・・


だいたい真似してたんです。


周りからも似てるぅ~~~って
いわれて。やっほーと思っていたら。


ある日

その子のお母さんから職場に
電話が入って、偶然にも私が
電話に出たら。



私 「 はい!○○(会社名)です」

母 「○○でございます!でしょ!」

私 「???

母 「え、、、T子じゃないの?
   すみません。。。」


結局、、、私の声色と話方が
そっくりで、その子のお母様も
間違うくらいだったということ。


会社名を名乗る時に、でございます!
と丁寧語でなかったのを、いきなり
説教をされたのでした。


若かりし頃の、笑える思い出ですね。


そんな前振りになりましたが。


自分らしい声って何?
自分らしい話し方ってどんな?


そんなことを思いながら、
人の真似をしたり、
いろんな表現を経験しながら、

いま、ようやく自分の声
私らしい話し方というのが
自然にでるようになって
きているのかなと思うんです。

真似ることは、最大の学び!


そして


なぜか?最近・・・

「アイニーさん、声がすてきですね」

とか、話し方に癒されます~と
言っていただく機会が増えてる
のですね。


自分の声の振動には、
自らの心と体の世界を
揺り動かしていく力があります。


どんな声であっても。
その振動は唯一の響きであり、
自分という生命体にいつも
鳴り響く癒しのツールなのです。



ぜひ、自分の声を大事に味わって、
生命場の領域に響かせるように
出してみてくださいね!!


それではよい午後を!

✩セッションお申し込み*問い合わせ✩