悲しみには豊かさがあり、癒しの力がある | 時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

頑張ってきた、過去のあの時のあなたに。。
悲しみの中で、苦しかった時のあなたに。
辛くても、一人で乗り越えてきたあなたに。
「ありがとう」のエールを贈りませんか?

みなさま、こんばんは


帯津三敬病院院長、代替療法界の
重鎮でもある、帯津良一先生。





自然治癒力学校でも
大変お世話になっていて、
尊敬する人生の達人のお一人です。



先生の著書 「万物を敬う」 という本に、、、

他力とは、虚空の大いなる生命(スピリット)に
身をまかせることであり、
自力とは、自らの生命力を日々高め続けること


とあります。


4~5年くらい前。

「時空」という
呼吸法と気功の講座に参加しました
ことがあります。


講座でも、先生の「死生観」から、
さまざまなお話をして下さいました。

西洋医学の現場でも、
代替療法の場でも、
何人もの方の死に
立ち会われてきた先生

人の本性は悲しみである

悲しみには豊かさがあり
他者への深い思いやり

そして、癒しの力がある


人生最後の旅立ちの時。。。

人は数分もすると、
だんだん顔の相が変わってくるのだそうです。
つらい病の方でも、数時間で変わると言います。

ホッとして、この世を去ろうとしていく表情
故郷に帰る顔になるのだとか


そんな時、いつも先生の心には・・・


こころざしを果たして、いつの日にか帰らん~~♪


・・・と、ふるさとの歌が流れてくるのだそうです。


魂の故郷って、どこなのでしょう?


ひとによって、その答えは違うかもしれません。

先生の考えるふるさととは、


虚空


老化ということを、
後ろ向きに考えている人も
多いかもしれませんが。

最後の一息・・・その瞬間まで、
自分の生命エネルギーを高めること
日々向上しつづけること

そんな風に、生ききった後、、、
ふるさとへと
あらたなステージへを進んでいく。


いのちには、果てしない
可能性があり、歳を重ねるごとに、
豊かに深みをましてゆくもの。

喜びも、悲しみも、
いかりも、苦しみも、

味わい尽くしてゆくからこその
豊かさがあるのかもしれませんね。


ふと、たくさんある本の中から
帯津先生の著書が目に入り。

そんなことを思い出しました。


本質の生命力につながるとき、
自力が発揮され始めるのです。


あなたの自力を呼び覚ます
遠隔身体調整のセッション。


年末年始も受け付けております。


✩セッションお申し込み*問い合わせ✩