ennさんのブログ -37ページ目

ドラえもん

絵世界物語見てきました!

泣けた。

毎年ドラえもんみて泣いてる気がする…笑

いやーお絵かき嫌いやったので。小さい頃に好きって気持ちを詰め込んで描けばいいんだよ!って言って貰えてたらもーちょっとお絵かき嫌いじゃなかったかなーと。

長男とお絵かきして遊んで、保育園でお絵かきしませんので家で描かせてくださいとか言われへんかったんかなぁと思ったり。


で…人が感動してんのに前の席のおっさんがPokemon GOしてやがって…

お前なにしにきてん!と思いながら1回目は見逃してあげたけど、2回目やりやがったから…

すいません眩しいんですけどって言ってやりました。

たかだか2時間の映画でスマホ📱はなされへんて依存症やでなぁ…と思いながら。

お金払ってドラえもんに浸りにいってるのに邪魔されたぜ!と思いながら。

特に謝罪もなく帰って行きましたわ。

娘二人連れてきて情けないとこみせんなよーと。他人事ながら思いましたとさ。


さぁ後2日で春休みが終わります!

ここ2日間夜中に覚醒して困ってるのですが…

 学校始まったら治まるかなー

今日は起きませんように…。

商業施設にて

私車で屋上駐車場目指して登っていってたんです。

平日やけど春休みやからそこそこ混んでて。

普段行き慣れてない場所なのでちょっぴり緊張しながらいきましてん。

で坂道登ってたらね…

前から車がっっ!

ってなったのよ。

ほんまに。

えっ!?ってパニックになりまして…

とりあえず止まってんけど、地面に書いてる矢印を確認しまして。

上向き矢印になってたので私が正解であっておりまして。

さーてどうする!?と思ってたら、前方の車がバックしていきました。

高齢夫婦がご乗車されておりました。

そのまま上階に行って正しい道に戻って降りていってましたが…

ほんまに逆走車っておるねんなーと驚きました。

高速道路じゃなかったので何ともなく無事やり過ごせたけど、高速道路で前から来られたら逃げられへんよなーなんて思いつつ。

怖かった。

町中でも半身麻痺の人が平気で車運転してるけど、あれも危ないよねと思う。

なんとかならんのかねー

実母はそんな人やから車じゃないと移動も大変やから乗るんやろーと言うけど…

人轢いてからじゃ遅いからやめればいいのになーと思う。

シルバーカーとかあんねんからそっちに乗ればいいのに。自動車メーカーがだしてるええやつあるでよーと思うわー。

便利やけど凶器になるものやでと認識してほしい。


受診でした

学校生活での注意点などの話しあい&低血糖とかの時の対処などを話してきました。

地元の病院とも繋がりつくっとこかーということで紹介状書いてもらうことになったようです。(多分。もらえんかったから次回受診の時に貰うのかな?)

そして VNSのマグネットモード試すことになりましたー

学校としては調子が悪けりゃ受診しておくれよーという(管理職的には)ことやったけど、受診したところで三男坊にできることはほぼない!と断言されてしまいました…

えー…まぁ確かにね薬1周してもたし、VNSも入れたし、離断もしたけど効果のほどは不明ですけどさ…やめてよー。片道2時間かけていってんねんからさー…

欠神群発してるときなんてほぼほぼできることはないけどさ。言い方!と若干思ったけど。

まぁ言葉を飲み込みましたけどね。

そもそも診察やってない日に時間作ってくれてるからさ。

で、マグネットモードですが。。。。。

マグネットなくしたのよね(´θ`llll)

どっかにしまっとかなーと思ってしまったのよ。あれ磁力強いからなんかあんましテレビとかに近づけたあかんとか書いてたような気がして、どっかにしまってんけどなー…

5年ぐらい前?のことやから記憶が曖昧かつ、物の入れ替えもあったしで、いれたはずの引き出し自体が存在してなくて…

とりあえず外科の先生にもるえへんやろかー?と聞いたら二つ返事でリバノバに電話して、次回内科受診の時に渡せるようにしておきますーうちお得意様やから大丈夫よと仰ってました。笑

欠神発作にもマグネットてきくんですかねー?と聞いたら、わかりませんと。

でも刺激が1回増えたところで何か悪いことが起きるわけではないので、やってみてください!こちらとしても効くという確証があるか試してみたいのでーみたいな感じでした。

効いたらいいな。


嚥下が落ちて食べられへん時にマグネットで解決したらいいな。


1週間して受診の時はかなり元気になってました…

なんでや。

てんかんあるあるで受診の時は元気やねんよなー。


ワコビタールが効き過ぎてたんかなぁ…


とりあえず元気になって食べれるようになってきたのでこのまま耐えます!