ennさんのブログ -165ページ目

エトスクシミド

どうやら効いてきた。
1週間は効果が特にないどころか、悪化したような感じ。プラス私の生理前でメンタルやられまくり…
竹内結子さんも亡くなり、暗い話題ばかり…ちょっと落ちてました…
が、9月最後の月曜日。
浣腸をやめて、やっと自力で排便できた後からやたら喋りだす。
そして、翌日から朝自分で起きられるように!
そっからは好調が続いております。
まぁまだ夜間の発作も、欠神発作も完璧になくなったわけではないが、ほぼほぼ普通と同じ生活ができるように!
あー嬉しい!

けど1ヶ月ぐらいでまたあかんなるんやろなーと思い、ケトン食はやることに。

実母と旦那には、薬がきいとんやったらやらんとけば?可哀想やんて…
可哀想てなんやねん!発作で起きられん、起きても動かれん、意思疎通もできんてなるほうがよっぽど可哀想やわ!
今だけをみるんじやなくて、一生続く闘病やねんから、先まで長くみろよ!
と苛ついたが、胸の内に納めておきましょう。(納めておけてないけど笑)
さぁ久々に全員元気なお休みだ!遊べにいこっと!

”てんかん市民公開講座”

疲れた。

1週間の疲れがどっとでた。水曜日にパート先でほこりでアレルギー反応がでてからずっと体調不良。
鼻水が止まらんから、喉に流れていって、気管支炎気味に…
息したらヒューヒューなる感じ…
あまりにしんどいから、昨日はずっと寝てたけど、帰ってきた旦那に洗濯物片付けろ!これがあるから俺のアレルギー反応がとまらん!ときれられ…
いや、晩ごはんせなあかん時間やねんけど?と思ったがもめる元気もなく…
風邪薬がちょうど咳たんにきくやつが残ってたから、それ飲んで晩ごはんして、洗濯物を片付けた。
そこからイライラが止まらないからボイコット!

晩ごはん作ったから、食わすぐらいしろってことで、寝室に引きこもり。

今日も朝から買い物いって、昼は鍋の残り食べてと言い残して、実家に避難。
旦那の実家にいくといってたので、いってらっしゃーいと言っておいた。

そして今日はもうストレス解消&体調回復に努めた。

久々に自分の時間をとれて、少し元気に。

さぁー明日からまた頑張ろう!

なんか落ちてたけど、そろそろ浮上できるかなーチーン

さぁ明日から仕切り直すぞ!