【自分を知る時間】ランチセミナー参加♪ | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロンエンジュ。です。

 

 

 

今日は、ダイヤモンド💎アカデミー主催の

ランチセミナーラブラブ

 

お店の壁に投影させながら
 
脳のお話と自分と向き合う時間
 
シンデレラと言う名のドリンクハイヒール
なぜシンデレラなのか??(笑)
 
自分の為の記録と皆さんにも特別シェア
 
脳の特徴 1
現実と理想の区別がつかない
 
脳の特徴 2
目的・目標を持つとそれに向かおうとする性質を持つ
 
脳の特徴 3
チャンスを与えれば、脳はいつまでも成長し続ける
 
脳ってとってもすごい
でも、とっても怠け者で変化を嫌う
 
なのでね
邪魔しよう、楽な方を選ばせようって
いろいろと画策するんですウインク
 
そこを抵抗できるだけの軸がしっかりしてれば、無限の可能性を秘めてるのが
 
 
そこを踏まえた上での
エニアグラムにてタイプ分析
今回は180の設問に答えました
 
中々、面白い結果に音譜
自分を客観的に知れて、なるほど〜ってなります
 
 
食事をしながらのタイプ分析
エスラインさんのお食事をいただきながら
 
この後、鴨のスパゲッティが出てきたけど
写真撮り忘れ(笑)
 
そして、1年後のアウトカム

 

アウトプットは知ってるけど

アウトカムは、初めてかも

 

 

アウトプット

学習や経験によって得られた学びを

発言や活動に反映させること

 

アウトカム

結果、成果、結論を意味し

主体的な活動によって生み出されたもの

 

 

1年後の自分がどう有りたいか

 

などなど

書くことで自分の思考を視覚化する

もちろん、行動も必要ですよ

 

春分の日前に、自分と向き合う

とてもいい時間

 

心地よいメンバーとの有意義な時間

 

 

ご一緒してくださった仲間達と

講師をしてくださった、みのりさん

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

皆さんも、自分と向き合う時間作ってくださいねビックリマーク

 

 

そんなみのりさんは

アクティブ・ブレインの講師でもあります

 

みのりさんのブログへジャンプ 

 

 

こちらもとても面白いはず

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

友だち追加

 

 

 

プニラ1メニュープニラ1 詳しくはこちらを!

 

heart おかま直伝よもぎ蒸し 
heart オイルケア
heart 生命誕生石入りオルゴナイト®️WS