「元気で長生き」に必要なことは?! | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。



数日前の朝の番組で見たのですが
正確な内容は、覚えてないです(笑)


「元気で長生きのために必要なことは?」

統計的な結果も出でいるようなのです


「それはなんだと思いますか?」と
町行く皆さんに、お聞きしてたのですが


黄色い花 食事
黄色い花 睡眠
黄色い花 適度な運動

なとなど・・・



そうだよね~って、リストが上がってました


でも、本当に1番なのが出てなくて



結果が出てても

皆さん、「そうなんですか?」って少し疑問系



それは
『人との繋がり』


1人でも生きていけるわ~
って方もいらっしゃるかもだけど(笑)



認知症の予防項目にもあるんですよ


人との関わり

人との繋がり

社会との関わりも


これは、本当に影響があることで


それは、元気で長生きするためにも必要



生き甲斐
楽しみ
わくわく
感動

などなど


いつまでも、持ち続けたい
そして、それを共有する人々がいる



そういうことなんですよねウインク



人との繋がりに感謝し、大切にキラキラ




enju.482@gmail.com