施術中、お腹がぐぅ~はリラックス出来てる証拠 | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。


時々、施術中にお腹がぐるぐる、ぐぅ~
となる方がいらっしゃいます


お客さまとしては、申し訳なさそうに
あら、嫌だわぁ~の表情



でも、それは気にしなくていいんです


施術中に副交感神経が優位になると

すなわち、リラックス出来てると

腸の動きが活発になるんです



なので、施術中にお腹が鳴るのは


リラックスしてくださってる
施術者である私を受け入れてくださってる

と、言うことなのてすウインク


ということは

近頃、お腹の動きが悪いなぁ~という方

ストレスや冷たいもので
胃腸の働きがダウンしてるのもあるけれど


バタバタ
イライラ
セカセカ
ゆっくりする時間がない

の生活送ってませんか?


交感神経が優位になってるのかも


1日のオンオフを上手に作って
リラックスする時間を持つことで
胃腸の動きも元に戻るかも



朝晩、気温が低くなっている今
ますます、夏の疲れが体に出てきます


体を温め、リラックスする時間
必要ですよ

だだし、風邪気味の時は、気管支も副交感神経優位で
動きが活発になるので、咳がすごく出ることも
咳は、異物を外に出そうとする働きなの
風邪が悪化したと誤解しないでくださいね


ということで、施術中のぐぅ~は
全然気にする必要なしです


どんどん、活発に動いてもらいましょう爆笑



お待ちしておりますキラキラ



enju.482@gmail.com