基礎が出来てないのに無理しないで | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。



昨日のお客さま

体が辛くて辛くて
どーしても、どこかに割り込ませてと


朝イチのお客様の前に


どーしたのかと言うと


大腿筋を鍛えてダイエット!?
をテレビでやってたらしいのです


確かに大きな筋肉を鍛えては
効率的で結果か早い は、理解できます


で、録画して数日頑張った


頑張ったんだけど
体のやり場がないくらい辛くなった


ということらしいのです


1日~2日は
筋肉痛なのかなぁ~レベルだったんでしょう


でも、段々ひどくなって
今日、いらしたときは触っても痛いあせる


ホットのジェルで温めながら
優しく弛める施術をしましたが


あまりに
痛みが強いので、サプリをお渡しして
まずは、補修をしながら炎症が治まるのを
待ってもらうことにしました



基礎の体が出来ていないのに
テレビでこう言ってたからなんて
本当にやめてくださいね


まずは、自分の状態を知り
出来ることからレベルを上げていくこと


いきなりやっていいことか出来ないことか

量や回数も少なく始めて
徐々に増やしていけばいいんですから


日頃から運動してる方ならともかく
そうじゃないなら、なおさらです



おまけに、呼吸の大切さも
ちゃんと理解して欲しいと思います
きっと息止めて、頑張ってたはずだから



これは、きっと、この方だけでなく
あるあるだなぁ~と思ったので
ブログにシェアさせていただきました


真面目な方だからこそですよね


でも、無理はしないでくださいねウインク



enju.482@gmail.com