自分だけじゃないって大切 | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。


出勤したら壁に貼ってあった新聞記事

イオンの中にあるソフィアテラスで
月に2回、「がんサロン」が行われることに



2人に1人が、がんにという時代


5人に1人が、認知症
(予備軍をいれると3人に1人)


予防することはもちろん大事


でも、食事や生活、どれだけ気を付けてても
なってしまうことがある


1人で、戦ってても
時には、気持ちが折れたり、落ち込んだり

本人だけじゃなく、家族だってそう



そんな時には

分かりあえる同士がいる

疑問、不安に答えてくれる仲間がいる

自分だけじゃないという安心感


どんな場合でもそうかもだけど
人と人とのが色んなことを克服出来る


そういう点で
本人にも、家族にも
こういう場が増えていくのは
とてもよいことだと思う


そして、もっともっと
知ってもらえるように発信していくことも


がんも、完治したり、共存出来る時代に


1人で不安を抱えてるより
様々の方の経験や知識を教えてもらえる


こういう場に
参加するのもおすすめですよ