頑張りすぎて自分を見失ってしまっている時にいいかも | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。


明日から7月

7月の香り(病院で芳香してます)


サロンをオープンする前からなので
もう10年以上、毎月作ってるんですウインク


この精油の中から

気になって調べてみました 第4段

『ギンバイカ (銀梅花)

ハーブで言えば、マートル


古代ギリシャでは
「愛と不死の象徴」とされていたみたい


対応チャクラは
第8、第1、4チャクラ

第1: 地に足をつけて現実を生きる
第4: 愛 ハートチャクラ
第8: 宇宙に繋がる

ざっくり過ぎですが(笑)


ギンバイカは

頑張りすぎて自分を見失ってしまっている時

黄色い花 初心を取り戻させてくれる

黄色い花 ありのままの自分に愛を向けることを促す

黄色い花 心を落ち着かせてくれる
    ( 瞑想時にも良いですよ )


黄色い花 ストレス・精神疲労
黄色い花 興奮・イライラ・緊張
黄色い花 不安
黄色い花 心を強く持ちたい時
黄色い花 呼吸器系のトラブルの時

などなど に有効です


頑張りすぎて空回りしたり
少しずつずれていってしまったり


そんなときには
『初心』を思い出すのが一番キラキラ


そして、落ち着いて
軌道修正、再スタートすればいいんです



とっても、可愛い真っ白のお花です
「祝いの木」とも言われるみたいですよ

香りはティートリーとかに似てますが
甘さを含んだ柔らかい香りです


また、試してみてくださいね