人目が気になる方にいいかも | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。


おかま直伝よもぎ蒸しで選べるハーブ

先日の『レモングラス』が
ハッシュタグランキング1位に調子づいて(笑)


今回も調べてみました 第3段
『ラベンダー』

アロマテラピーでは、ラベンダーといっても
いくつもの種類があり

その時々の目的に応じて使い分けてます


皆さんもよくご存じな使い方は
黄色い花 リラックスしたいとき
黄色い花 安眠を目的に
黄色い花 火傷の応急処置
黄色い花 感染症予防に  などなど



調べてみたら
第7、第3、第6チャクラ
に対応しているらしいです


そして
溜まってしまった感情を解き放つ作用
押し殺して行き場のなくなった感情を解消


第3チャクラは
感情のコントロールを

第6チャクラは
直感力を研ぎ澄ませ、集中力を

第7チャクラは
潜在能力や見えない力と現実世界を繋げる


で、夢や目標に対して信頼がもてるように


などのことから『ラベンダー』は

日本人には多いと思いますが

人目を気にして
自分の気持ちを
表現できずにいる人にいいかもキラキラ

こんな風に、よもぎ蒸しにプラスして

少量でもとてもよい香りで
お部屋の中がいっぱいになります


気を落ち着けるのにもとても良いですよ


ぜひ、お試しあれ~ウインク