自分の体を意識する | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

先日、きくち先生が出ている番組を
久しぶりに見て(録画してあった分)

やっぱり、凄いわ~と
またまた、感動してしまいました


何が凄いって
只今、84才びっくりびっくりびっくり


姿勢が違います

もちろん、立ち姿としての姿勢もなんどけど
生きる姿勢
体と向き合う、体を意識する
その姿勢が凛としていてかっこいいキラキラ

人生100年の時代になって

どんどん若返るのではなくて
少しずつ老いていく細胞、体

でも、最後までこの体で過ごさなくてはいけないのだから

それならば、最後まで自分の足で歩けるように
自分の手で何でも出来るように


自分の体を育て続ける


良いものを飲んでるから
良いものを使ってるから大丈夫ではなく


基本の基本は自分の体と向き合うこと
コツコツと怠けさせずにかまってあげること


耳が痛いなぁ~と思いながらも
気持ちいいくらいのお話に
心の底から納得しました


やるやる詐欺にならないよう(笑)
ちょくら、頑張ってみますウインク


50年の実績って・・・びっくりびっくり
頭が下がります


今日もありがとうございました。