こんにちは。

 

スピリチュアルヒーラーの

高坂まき(まきすず)です。

 

 

今日も

人生の最期を最高の瞬間にするために

役立つメッセージをお送りします。

 

 

 

昨日は

 

私たちには「肉体」と「霊体」

 (エネルギーの体)があって

 

死期が近づくと、

両方の身体が同時にあるように

感じられる

 

という内容でした。

 

 

2回目の今日は

 

「死を受け入れるレッスンをとおして

  身をもって知ったこと」

 

です。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

人生の終わりは

誰にでもやってきます。

 

 

どうせだったら 

出来るだけ 穏やかに逝きたいし

大切な人のことも 

そんなふうに 

逝かせてあげたいですよね。

 

 

そのために

終活をしたり

人によっては瞑想したり

思い思いの準備をするわけですが、

 

でもいざその段階になったら

身体は辛いだろうし

感情が揺れ動いたりして

変化に心がついていかないことも

わりと普通にあると思うのです。

 

 

というのも、

 

私は 2005年(29才の時)に

血液リンパの病気になりました。

 

検査の結果から

予後の悪い進行性のタイプで 

2、3年後の生存率が50% 

だと判った時に

 

主治医から

「若いから進行が早いと思う。

一年後どうやっているかわからない

と思って過ごしてほしい」と話があり

 

死と受け入れるという

人生のレッスンがやってきました。

 

 

その後、生薬に詳しい医師と出逢い

ヒーラーになるまで

回復できたのは

幸運以外の何ものでもありませんが、

 

このレッスンを通して

身をもって理解したことは

 

健康な時には想定できない

いろんなことが現れる

だから、いざその状況になったら
思っていたことの半分もできなくなる

 

そう思っておいたほうがいい

 

ということでした。

 

 

うーん...。

 

こんなことを書くと やっぱり

「最期」イコール 

暗くて希望のない感じ

がしてしまうでしょうか?

 

私の答えは「いーえ!」です。

 

そんなことばかりではないと

伝えたいから

今この記事を書いていますニコニコ

 

 

⇒  次に続きます。 

 

 

旗 次(3回目)の記事はコチラです

 

 

 

旗1回目の記事はコチラからどうぞ