4/23 ラコタ族に伝わる伝統儀式

スウェットロッジ(イニピ)に参加しました。

 

お昼に集合して

祭壇を作ったりテントを整えたり。

準備が整うまで数時間。

 

途中、トンビが空を舞ったり、野生のシカの声が聞こえたり。 

夕方暗くなり始めて、ようやくスタートです。

 

スウェットロッジに続く パイプセレモニーでは

一人一人メッセージを受け取ります。
私は、前世と同じくオオカミのトーテムが助けてくれること、

癒しの場を作っていくという内容でした。

 

また、儀式のあとには スピリット(精霊)の"祝福"もあって

(主催したシャーマンH氏が当日は祝福だと言っていたので)

精霊が私たちとともに在ることを視覚でも確認させてもらえたことは

思いがけない喜びでした。

 

※場全体が動くオーラ写真のようで本当に美しかったです。

の時撮っていた動画は、本来映してはいけないものだそうで

次の日、感謝して消去しました。

 

儀式の最中より終わった後のほうが気づきが多く、

儀式は式が始まるずっと前からすでに始まっていたと

今はわかります。

 

空にはたくさんの星と、木星が見えました。

 

向かう途中でパチリ

儀式の前後にはこれでもかというほど芝生に寝ころんできました(^^♪