アナログな自分 | Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

日々の思いをつれづれなるままに・・・

最近は美容院でも、タブレットで雑誌が読めたり、dマガジンで読み放題だったりと、



コロナ禍で今までの紙の実物の雑誌を取り止めているところも多いんですね。



読み物1つとってもすっかりデジタル化しました。




ただ、私はあまり読んだ気がしなくて💦



感覚としては、画面で見る文字や写真はあくまで平面で、紙のほうが立体的というか、印象に残りやすいというか…うまく説明できないんですが😅




他に考えてみても、私はやはりアナログ志向なようです。 



▪ネットニュースも見るが新聞も好き、読書は基本紙媒体で



▪クレジットカードの請求書もほんとは紙で欲しい



▪通帳の記帳も割りとまめにするほう



▪スケジュール管理やメモするのも紙に書く



▪人とやり取りするのはスマホがほとんどだけど、ここぞという時はお手紙を書きたい(封筒や便箋が大好きです)、年賀状も好き



▪オンラインでヨガも飲み会もやったけど、やはりリアルに対面で行うのが好き



どんだけアナログ人間なんやろうって思います💦

やはり昭和生まれだからかなてへぺろ




昨日は久しぶりに友人と会いました。あれもこれも色んな話をして楽しかった照れ




ヨガのクラスも


人数を制限したり感染対策を行いながらですが、スタジオでリアルに行えることは私にとってうれしく幸せなことです。



だから、


アナログな自分も好きかなあって


思ってます照れ