大阪府下の緊急事態宣言を受けて | Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

日々の思いをつれづれなるままに・・・


大阪府にも緊急事態宣言が発令されました。


20時以降の外出自粛要請また時短営業の働きかけを受け、エンジョイヨガでも

*20時を過ぎるレッスンの停止

*オンラインレッスンの再開

等の措置を取らせて頂きます。

詳しくは、ホームページをご参照下さい。
⤵️


最前線で闘っておられる医療従事者の方々のご苦労を思うと、今できることを心がけていきたいと思います。


一方、

・外出自粛による運動不足

・生活の苦労や先のみえない不安による心神の疲弊

こんな弊害も見過ごすことはできないと思います。


できなくなったことや、これからのことを悲観するばかりでは心身が悲鳴をあげるのも仕方ないかなと思います。



レッスン時にも度々お話しているのですが、


今は自分の足元をみる時、また何気ない日常にたくさん転がっている幸せに気づきなさい、と神様に告げられているような気もします。



ヨガをしていると、

▪あー深呼吸が気持ちいいなあ

▪身体がほぐれると気持ちまで楽になるなあ

と改めてそんなことも幸せに思えてきます。


ヨガが、健康維持に役立ったり前向きな気持ちになれたり、と貢献できることがあれば本当にうれしいです。