あなたは、毎日を楽しんでいますか?
あなたは、自分にくつろいでいますか?
ココロの底から笑ったのは、いつですか?


お待たせしました~♡

何回でも、リピートしたい!

あの気づきが、夢につながり叶えることができた!

大好評の【最強のココロ整理術】
ibマッピングべーシック講座@静岡教室  
4〜6月  午前コース(全6回)
vol.8 土曜日  &  vol.9 火曜日  開講いたします。






【お申込み】


こんにちは。
ibマッピングインストラクターの
(遠藤順子)です。



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

ibマッピングとは、
自然治癒力学校 理事長 おのころ心平が
22年間、23000件のカウンセリング現場で
積み上げてきた、傾聴の方法、共感の手法を
すべて積み込んだコミュニケーションツールです。


アイビー(つたのように広がる)
I be・・・ I am 
(私はここにいる、そのままの存在)
I = 行き当たり b= ばっちり
という3つの意味がこめられています。


コミュニケーションの一つでもある
言葉にフォーカスしているⅰbマッピングでは
紙とペンを挟んで、テーマに沿って
質問に答えていくことで、価値観、思考パターン
また、その人が使う言葉に込めた意味や
意図が見えてきます。


会話の中で、大きな役割を果たしている
「言葉」をつたのように紙の上に広げていくと
より深いコミュ二ケーションへつながり
お互いを理解することで、あなたの
人間関係、毎日を豊かにしてくれます。


ibマッピングHP


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


つまり、、、

紙とエンピツがあれば、
いつでもどこでもできちゃう
とってもカンタンな
【最強のココロ整理術】なのです。


【ibマッピングベーシック講座】は、全6回
ワークを中心に、コミュニケーションの
基本となる8つの力をマスターしていきます。


1.共感力 2.傾聴力 3.質問力 
4.言語力 5.考察力 6.クロージング力
7.俯瞰力 8.自己開示力


本来、コミュニケーションは
わたしたちが生きていく中で
とってもとっても大切なことです。


しかし、コミニュケーションを
算数や国語のように学校の授業などで
学ぶということは、殆どなく、
日常生活のなかで自分が当たり前だと
思っていることや、経験してきた世界を
コミュニケーションだと思い込んでいることの
多いのが現状です。


わたしも、その中のひとりでした。


2013年、わたしは、ibマッピングに出逢い
パートナシップ、子育て、仕事、
人間関係などの頭の中のグルグルやモヤモヤを
一度、紙の上に書き出し、見ることで


普段、自分自身が気づいていなかった
思考や行動のクセに気づくようになりました。


自分の声を聴く。自分を知る。


「わたしは、どうしたい?」
自分に問いかけをする → 行動する→
実践する→自分をアップデートする
を、毎日、繰り返し、継続していく中で


コミニュケーションエラーが起こる 
仕組みが手に取るようにわかるようになり
 

自分でもビックリするほど
わたしの価値観やモノの見方は広がり
自分とのコミュニケーションをはじめ
パートナーや子どもたち、両親や
周りの人たちとのコミュニケーションは
どんどんスムーズになっていきました。


こんなにシンプルなことで
ココロにゆとりがうまれるんだ〜。
自分を癒せるんだ〜。
いくつになっても変われるんだ〜。
ありたい自分になれるんだ〜。


だとするならば、、、
さらに「わたしは、どうしたい?」
自分に問いかけをする → 行動する→
実践する→自分をアップデートするを
丁寧に、繰り返し、継続していったら
わ!わ!わーーー!!何がおこるんだろう〜?
わたしは、さらに人体実験を続けました。


そしたら、、、2018年5月
ココロとカラダのつうじあう場
おとなのぷちリトリート
「はっぴぃのたね」がうまれました。


自分らしくや、自分の居場所は探さなくても
自分とのコミニュケーションを大切にするだけで
自分のあるものに気づき、いつのまにか
ハートの声に従い、自分を楽しんでいる
わたしがいました。
(時々、忘れちゃうけどね(笑))


現在はっぴぃのたね
全国からお客様がおとずれ、本来の自分に還る
自分とつながる究極の癒しの場に育ち、
わたしと主人の想いと共鳴してくださった
人たちが集い、つながり、分かち合う、
いのちのよろこびの輪が循環しています。


これも、自分とのコミニュケーションの
重要さ、人との出逢いやつながりの
素晴らしさ、大切さを教えてくださった
自然治癒力学校 理事長 おのころ心平先生と 
ibマッピングのおかげであり、
わたしと出逢い、つながって
くださったみなさんのおかげです。
(本当にありがとうございます!)

 
もし、今、あなたが何かで悩んでいたり、
頑張っても、頑張ってもうまくいかないな。
このままで、いいのかな?
楽しいけど、疲れちゃうな。
自分らしいってどういうこと?
自分らしく生きたいな。
ふと、感じることがあったら


もしかしたら、それは、
ただ、あの頃のわたしのように
コミュニケーションの基本を
忘れているだけなのかもしれません。


今、グルグルしてても、モヤモヤしてても、
ネガティブでも大丈夫です!!!


あなたの<思考を整理する>だけで

ココロをらく〜に、あなたのありたい

コミニュケーションスタイルが手に入ります。

 

 

あなたがしあわせになるシンプルな方法や

夢を叶える方法がわかります。

そして、そこには仲間がいます。

 


ibマッピングベーシック講座で
コミュニケーションの基本をマスターして
あなたの一度しかない人生を
ぐぐぐーーーーーんと
軽やかに、豊かに、楽しくしていきましょう。


【内 容】
第1回 自分の知らない自分のココロに気付く
~ibマッピング入門~
第2回 聞き取り力&書き取り力
~ibマッピングの基礎~
第3回 ”聞く”から”聴く”へ
~傾聴力と自己開示力~
第4回 相手のココロを聞く質問力
~質問力と自己開示力~
第5回 気づきをうながす話のまとめ方
~クロージングの方法~
第6回 あなたのコミュニケーション
スタイルを確立する
~仕事や日常に活かせるibマッピング~


【講座日程】
◆土曜日 午前コース (開場9:45~)
第1回  4月18日(土) 10:00~13:00
第2回  5月   9日(土)  10:00~13:00
第3回  5月23日(土)  10:00~13:00
第4回  6月   6日(土)   10:00~13:00
第5回  6月20日(土)  10:00~13:00
第6回  7月 4日(土)  10:00~13:00


◆ 火曜日 午前コース (開場9:45~)
第1回   4月21日(火)  10:00~13:00
第2回   5月12日(火)  10:00~13:00
第3回   5月26日(火)  10:00~13:00
第4回   6月    9日(火)  10:00~13:00
第5回   6月23日(火)  10:00~13:00
第6回   7月    7日(火) 10:00~13:00

(日程変更致しました 3月26日現在)


【受講料】
初受講の方             66,000円(税込)
再受講の方             16,500円(税込)
親子専門士の方      55,000円(税込) 


【場 所】
はっぴぃのたね
静岡県静岡市葵区有永町21-7
https://happynotane.shopinfo.jp/
静岡駅よりバスで30分
無料駐車場有り


【定 員】   
土曜日コース  8名様      
火曜日コース  8名様      


【お申込み】

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
【講師プロフィール】

ドロシー (遠藤順子)
ibマッピング インストラクター
はっぴぃのたね  アーティスト
よろこびを生きる実践者



1972年生まれ  22歳娘、13歳息子2児の母。
11年間の銀行員生活から再婚を機に主婦となる。


自身やパートナーのカラダの不調から
幼少期に感じていた人間の


本当の健康とは?
本当の幸せとは?
本当の自分とは?


再び深く考えるようになり
アロマテラピー、セラピスト
ヨガ指導員として活動している中で
ibマッピングと出逢い、
自分とのコミュニケーション方法を
確立、実践している。


現在、本来の自分を想い出すご自愛を
ベースに思考の枠組みを外す気づきと
プロセスを大切に、いのちを輝かせる講座
パーソナル、グループセッション、リトリート
イベント、プロデュース等を行っている。


名前のドロシーの由来は
「樹々たちはこう語る」の著者
ドロシー・マクレーンから。
名づけ親は、自然治癒力学校
理事長おのころ心平氏。


モットーは「わたしであるよろこびは
周りの人もはっぴぃにする」




【ご受講されるみなさまへ】

わたしにとって、ibマッピングの
アイビーとは I believe
I = わたしは  b = 信じる


わたしは、あなたとわたしの
自己実現力、自己治癒力を信じています。
わたしは、あなたもわたしも
行き当たりバッチリだということを
信じています。


わたしたちは、しあわせを
感じるために生まれてきました。


ibマッピングは、あなたと大切な人が
毎日にさらに幸せを感じ、むすび、
ひらいてゆく最強のコミニュケーション
ツールです。


自分OK   相手OK
まずは、自分のことを受け入れ 
認め、ゆるし、愛する。
そんな人が増えれば、自然に
相手のことも、受け入れ、認め、
ゆるし、愛せる、とっても素敵な
世の中になるんじゃないかと思ってます。


自分を楽しむ人生を。
いのちのよろこびをみんなで
分かち合えたらいいなと思います。


あなた本来の輝きが満ち溢れますように!  


そして、あなたの大切な人たちも
本来の輝きが満ち溢れますように!  


ibマッピングインストラクター
ドロシー 





【お問合せ】
ドロシー (遠藤 順子)
mail:lovablewoman919@gmail.com