自分を知っていく事の奥深さと
知った時(気づいた時)のスッキリ感
+また1つ広く深くなり、前に進める感じは
おもしろく幸せなことだなぁと感じます。

    
そんな時間を過ごせるのは、ibマッピングを
続けてきた事。一緒に続けてくれている仲間が
いること。導いてくれるドロシーがいるからだと
とてもありがたくうれしく思います。

   
マッピングの勉強会は、とても貴重で
みんなで意見を交換しあえる。マッピング
しているところをみれるというのは
たくさんの気づきがあり、あー、幸せです。
 
   
*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

   
久しぶりのマッピングをとらせて頂いたことで
原点に戻ることができました。質問につまること
聞き手から答えを引き出そうとすること、
無理にまとめようとすること、自分の考えを
聞き手に置き換えてしまうこと、これらのことに
気づけました。それは、俯瞰者がいることで
気づけたことでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

  
マッピングの取り合いをしたのですが
俯瞰者になって、マッピングを見せてもらって
気がついたことや、気づかせてもらったことが
とても勉強になりました。
定期的に自分のマッピングを客観的に
見ることで、気づくことがたくさんあることを
実感しました。マッピングの自分の癖に
気づけて、更によくなったらいいなぁと
思いました。これからもマッピングを通して
自分を知り、進化したいなぁと思います。

    
*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*






今日は、ひらめき脳を楽しむ会✨
(ibマッピング勉強会)を開催しました。



ひらめき脳(気づき)は
問いかけからはじまります。

       
そこには、
聞き手、語り手、俯瞰者
自分の立場を変えて
それぞれを体験してみることも大切で

   
そのひとつひとつの気づきにより
今まで当たり前だと思っていたことが
当たり前でないことに気づいたり
ありがとうやあたたかさを感じたり
新しい発想や創造をもたらしたり

    
今まで、見出せなかった答えを
突然、発見したり、
いつかの点と点がつながったり
またまた、問題の解決につながったり

   
一見ネガティブだと感じる
出来事の中にもポジティブな
意味があることに気づいたり
  
     
またまた、みんなで
感じたことをシェアすることで
人それぞれのものごとの捉え方や見方が
あることに気づいたり、、、

   
それが、自己成長や
自己実現につながるのだと思います。



(あー! 笑い疲れたね。。。。。  笑  )
     


ibマッピングは
自分を知るツールのひとつ。

   
これからも、自分を楽しみ
個性を活かしあっていけたらうれしいです。

 
あー♡わたしのほうこそしあわせです!!!

  




ありがとうございました!!!



次回の「ひらめき脳を楽しむ会」
(ibマッピング勉強会)お楽しみに〜✨ 

  



*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*  

ひらめき脳を楽しむ会
(ibマッピング勉強会)

*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*  



【日時】
☆8月23日 (金)     
 9月17日 (火)         →    ☆9月25日(水)

                     変更になりました。

☆10月28日(月)

 
13時〜15時



【内容】
ibマッピングベーシック講座で
学んだことをちゃんと自分の日常の
気づきと行動に活かすワーク体験とシェア



【参加資格】
ibマッピングベーシック講座を
受けた方ならどなたでも



【参加費】
4000円  +  飲み物代



【持ち物】
ibマッピングベーシック講座
テキスト



【場所】



【申込み】
ドロシー    
メッセンジャー、ライン


OR


☆お名前
☆参加日時
☆携帯番号
ご記入の上、下記、アドレスへお申込みください。
lovablewoman919@gmail.com




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




カラダとココロがつうじあう場
おとなのぷちリトリート   はっぴぃのたね


○  のりさんの  呼吸する酵素風呂



○  ほだっち先生の   リボーン治療院

      期間限定open中