入院117日目~122日目*強化療法3クール目 | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン

 

(過去の闘病記録です)

 

↓こちらの続き

 

強化療法2クール目が終了し、

運よくクリスマスはお家で過ごすことができました。

家族3人で過ごせるクリスマスがこんなにも幸せなことだったのか・・・

お家で過ごす時間は、毎日幸せを噛みしめていました。

 

 

 

入院117日目 強化療法3クール目開始

 

 

クリスマスプレゼントにもらったトイカメラを持って病院へ!

写真を撮りまくってましたラブラブ

 

採血結果

WBC 3,000

Hgb  11.3

PLT     150,000

好中球 1,660

IgG  491

 

いつも通りめちゃくちゃ元気。

夜までフリーなのでプレイルームで汗だくで走り回ってました。

そしてこの日、同室に初めてALLの男の子がやってきました。

今でも仲良くさせてもらっている、当時1歳半の男の子。

この日からもっちーがお姉さんになりましたおねがい

 

(お友達が増えるのは嬉しい反面、小児がんの子が増えるというのは、やはり悲しい・・・。誰か卒業しては、また誰か発病して入ってくる。こんな病気無くなればいいのにな、とつくづく思います)

 

 

 

入院118日目~122日目 メソ開始

 

お家ではよく食べるのに、病院に来るとあまり食べなくなる。

入院2日目はプリン、みかん、ベビーチーズぐらいしか口にせず。

3日目以降は1日1食食べるかどうかで心配でした。

 

この頃、仲良しボーイフレンドが移植のため移植病棟へ移ってしまい

(特に母たちが)寂しかったのですが

もっちーはその子にお手紙を書いたり、

ビデオメッセージを送ったり・・・

幼い子供たちのやりとりに、大人の方が励まされました。

 

 

さて、今回問題のおしっこ対策は

髄注の後ストレッチャーではなくベッドでのお迎えに変更し

とにかく起こさないようにしました。

身体が慣れたのか?それとも疲れが溜まってきたのか?

3クール目はおしっこの間隔も2~3時間空くようになりました。

その分夜中はおねしょもあったけど、仕方なしアセアセ

 

 

メソは順調に抜けて5日目の大晦日に無事退院!

帰宅してからは入院中が嘘のように、色んなものをたくさん食べました。

この強化療法、5日入院して10日自宅で過ごすというのを繰り返すのですが、

1週ずれていたらクリスマスもお正月も病院でした。

こればかりは運!!なので、両方ともお家で過ごせたことはラッキーでしたおねがいキラキラ

 

 

強化療法もあと1クール!!