8月24日(土)に発生した「台風10号」。当初はそのまま北上して「四国」あたりに上陸予定。

 

 それが珍しく28日(水)には「富山県」を直撃。いや震災で困っている「能登半島」を直撃。

 

 「日本海」に抜けて8月中には「熱帯低気圧」に変わると思われていたのに。

 

 なぜ28日でまだ「九州」あたりに居るのさ。

 

 来週末は県外遠征に行こうと思って7月から計画していたのに、このままでは「台風」と日程が重なってしまわないか心配で。

 

 7月に予約した時にはガラガラだったのにすでにこんな状態で今更日程を変更するのは超困難なのよ。

 

 あ~、早く台風が過ぎ去ってくれないとどうにもならんし、通過したところで登山道が崩れたりしていないか心配でモヤモヤな状態です。

 

 9月の第1週って台風が来る確率は少ないと読んでこの日程にしていたのに。

 

 過去の記憶では8月最終週と9月10日あたりに台風が来た苦い思い出があります。

 

 シルバーウィークなんて絶対人だらけだからそのあたりは遠征は避けたいところ。

 

 

 

 軽トラが古くなって来たので買い替えようかパンフレットをもらって来ました。

 

 すでに13年くらい経過していますが走行距離はまだ45,000kmなんですけどね。

 

 数年前から近所の人は4軒も軽トラを新車に替えているし。

 

 パンフレットを見てちょっと驚き。おいおい、いくらなんでも軽トラでキャンプには行かねーだろ!

 

 キャンプブームにあやかろうとした「SUZUKI」の魂胆丸見え。

 

 また海に行くにしてもサーファーは軽トラで行かんぞ!ボートを積んだ釣り人なら居るかも知れんけどさ。

 

 しかも車中泊なんて絶対無理だろ!

 

 軽トラを仕事だけのイメージにしたくないのは分かるけど、仕事で使う農林水産業の人達に向けに作り直した方が良いんじゃないの?

 

 

 

 山之介

 

 

 

にほんブログ村


人気ブログランキング