4、5日前から鼻の下がヒリヒリしていました。

 

 自分は毎朝トイレに20~30分こもらないと用が足せないのです。

 

 便意がもよおして来るとどうしても力んでしまいます。

 

 すると鼻水が出て来るのでトイレットぺーパーで鼻をかみます。

 

 それを1日に5回ほどしていたら鼻の下があかぎれみたいになって荒れて来たんです。

 

 これは別に珍しくもなくて冬の寒い時に鼻水が出て鼻をかんでばかりいたらなりますよね。

 

 それが今回は21日(金)の朝は特にヒリヒリが強くて、鏡を見たら鼻のしたが化膿して膿が出ていました。

 

 こんな事って初めて!あっ、これは↑自分の鼻ではありませよ。

 

 冬はこんな事になりませんが湿度の高い夏場はばい菌が入って化膿したみたいです。

 

 それでもティッシュで拭き取ったらきれいになりました。

 

 「まあ、化膿したって事は治りかけかな?」と思っていたのですが、しばらくすると汁が出てジュクジュクになりました。

 

 それでちょっと心配になってネットで調べていたら「鼻前庭炎」と言う病気みたいでした。

 

 「これは一応医者に行った方が良いのかな?しかし何科?耳鼻咽喉科?それとも皮膚科?」

 

 金曜日だし15時で早退して取りあえず「耳鼻咽喉科」へ。

 

 すると駐車場が満車。

 

 「耳鼻咽喉科」って元々数が少ないから1ヶ所に患者さんが集まり易いみたいなんです。

 

 「こんな10台分も待っていられるか!」って事で皮膚科へ。

 

 そしたらこっちは患者さんは1人だけで直ぐに診てもらえました。

 

 「治りかけでしょうか?」って聞いたら

 

 『まだジュクジュクしているから軟膏を出しておきます。』

 

 て、これを処方してもらえました。抗生物質の軟膏で「鼻前庭炎」の元である「黄色ブドウ球菌」に良く効くそうです。

 

 予定していたより早く済んだので何日か前から招待状が届いていた「〇ボタ」の展示会に行く事にしました。

 

 「平日だしそんなに人は来ていないだろう。」と思っていましたが甘かった。

 

 会場である「テク〇ドーム」の入口付近の駐車場はいっぱい。

 

 少し離れたところに停めて会場へ。もうお祭りですね。

 

 「富山県」の呉西側の「クボ〇」の営業所が参加してそのお客さんが招待されていると思います。

 

 玄関には「ホ〇ダ」の除雪機が並んでいました。凄く欲しいけれど大体50~70万円でした。

 

 中はこんな感じで農機具以外もいろいろ並んでいました。軽トラックなんかも展示即売されていました。

 

 これは自走式の草刈り機。これ欲しい!!けど、これも40万円前後でとてもとても。

 

 このトラクターは約400万円なのですが

 

 すでにご成約済。

 

 「あ、このガーデンバッグ良いなぁ。家のはもうボロボロだし。」

 

 「チップソー2枚入りで1,300円とはホームセンターより300円も安いじゃないか!」

 

 普段なら迷わず買うところですがこの前の日曜にホームセンターで1,600円で買ったばかり。

 

 「ミニ耕運機も欲しい!裏の畑にピッタリ。」大体17万円~20万円でした。せめて10万円くらいなら即決で買うのに。

 

 これらは草刈り機で5~8万円台でした。

 

 

 コンバインは400万円~1,000万円なのに何台かご成約済でした。

 

 田植え機も300万円~500万円台なのに数台ご成約済み。

 

 皆さん、お金に余裕があるんですね。

 

 これは何?怪獣?たぶん麦用のコンバインだと思います。

 

 最近のトラクターってエンジンカバーがこんなに簡単にオープン出来るんですね。

 

 うちのはあちこちネジを外さないと開きませんでしたよ。

 

 グルグル2周ほど見て結局さっきのガーデンバッグを3つ買いました。

 

 約3,600円で現金支払いは無しで1ヶ月後に請求書が届くので振込だそうです。

 

 ロビーには「御車山」のミニが展示されていました。

 

 外に出たもの凄い熱風。

 

 いろいろ見ていたらこれ何に使うのさ?建設機械?

 

 こっちは除雪機か?こんなのあったらうちの車庫前なんかすぐ除雪出来るよね。

 

 ちなみに120万円ほどの値札が付いていました。

 

 招待状と引き換えに粗品がもらえました。

 

 これはエマージェンシーグッズで、ボトル、笛、アルミシート、懐中電灯、カッパの6つが入っているそうです。

 

 

 

 帰宅したらもう郵便受けに黒い封筒が普通郵便で。(広島市安佐北区からの発送)

 

 中身はこれです。

 

 これは車の内張りを剥がす時のへらで4本で320円ほどと安かったのでこの前ポチったのでした。

 

 今後ちょっと車の内張りを剥がして作業する予定なんです。

 

 今持っているヘラはこれらで

 

 こっちは「ダイ〇ー」の自転車のパンク修理セットに入っていた物。

 

 ただちょっと厚くて実用的ではないです。

 

 こっちは「ダ〇ソー」で見つけたカーボンへら。なかなか硬くて使えるのですが1本だけだと足りなくて。

 

 そこで4本セットを購入した次第です。

 

 

 

 その後18時からジョギングに行きました。

 

 19日だったかな?あの日は18時を過ぎてもお日様がカンカン照りでどうにも走れる状態じゃなくて諦めていましたが、19時過ぎから初めてナイトランって言うのをやってみました。

 

 そしたら意外と風が涼しくていつもより速いペースで走る事が出来ました。

 

 ただ、反射シール等を靴や背中に貼っていないと車とかバイクが来てちょっと危なく感じました。

 

 これからはナイトランはヤメて暑い日は18時過ぎのまだ明るい時に走ろうと思います。

 

 

 

 ジョギングからから帰ってシャワーを浴びて外を見たらピンクっぽい満月が昇っていました。

 

 さあ、あとは鼻の下に軟膏を塗っておこうっと。

 

 

 

 山之介

 

 

 

 

にほんブログ村


人気ブログランキング