山之介です。

 

 7月はポチる気はさらさらなかったんですが今月末で有効期限が切れるポイントが2,000ポイントくらいあって、みすみす失効にするのももったいないので無理やりポチリました。

 

 それがこれでたったの2つ。

 

 1つ目がこれです。「山口県」からの発送なのに10日(日)にポチって12日(火)には着いていました。

 

 中身はこれ。何か分かりますか?

 

 そう、今流行りのネックファン。

 

 1,980円だったのをクーポン拾って100円引き。残りは全額ポイントで支払いました。

 

 本当に買う物が無くて「楽〇総合ランキング」にネッククーラーやネックファンがランクインしていたので選んでみました。

 

 ネッククーラーが欲しかったのですが冷凍庫で冷やさなきゃならんし、効果の継続時間も2時間ほどだったので諦め。

 

 充電式のネックファンなら低山歩きに使えないかなぁと。

 

 重さは220g。首に掛けて山を歩き回るんだったら軽くなきゃね。

 

 これならモバイルバッテリーほどの重さなので苦にならないかも。

 

 2,000円以下で売れるように作れるなんてやっぱりあの国しかないですよね。

 

 中は案外しっかりした包装。

 

 いきなり訂正文かよ。

 

 しっかし、風速9m/s~14m/sって言ったら人間が飛ばされる風速だぞ。

 

 そんな強風じゃ首が持ってかれちまうよ。

 

 箱の文章書いている時点で気が付かなかったのかよ。

 

 取説は一応日本語でした。

 

 見た感じ良さげに見えました。

 

 すでに充電されていたのでスイッチONにしたらブーンと。

 

 そして「中華大陸」って何故か無駄にLEDを7色に発光させたがるんですよ。

 

 

 

 

 こっ恥ずかしくてこんなの光らせながら使えんよ。LEDはOFFで使用。

 

 最初は端っこの丸い穴からも風が出るもんだと思っていたら、そこにはファンがあって左の穴の列の方に空気を送っているだけ。

 

 商品説明の画像にはこのように風が顔に当たるように描かれていたけれど、

 

 実際は顔には当たらずに前の方に送っているような感じ。

 

 風力は3段階あるけれど弱と中は全然涼しくない。

 

 強にすればちょっとは涼しい気もするけれど今度は音がうざい。

 

 これはまたハズレだったか。

 

 こんな事なら500円で売られていたこのアナログなタイプを買えば良かったか。

 

 でもこれじゃあ人混みには恥ずかしくて行けないぞ。

 

 あー、今回もまた無駄な買い物だった気がして来た。

 

 

 

 2つ目はこれ。「千葉県船橋市」からの発送です。

 

 中身は立体マスク20枚入りで通常価格が980円なのが398円とか書いてあった。

 

 本当かいな。全額ポイント払い。

 

 7月2日(土)の草刈りの時にプリーツ型のマスクをしていたわけです。

 

 草を刈っていると草のしぶきが大気中に飛んで、これが鼻腔に入るとしばらく青臭さが取れなくなるんです。

 

 だから草刈りの時はもう10年以上前から必ずマスクをしています。

 

 マスクの外側は大気の湿度で湿って来るし、内側は吐息と汗で顔にくっ付いて来る。

 

 これがなかなか息苦しくていつも夏場の草刈りには何かいい方法がないかと探していました。

 

 そこでまたまた「〇天総合ランキング」に載っていたのがこの立体マスク。

 

 これなら顔に張り付かないんじゃないかって。

 

 中は個装じゃないのかよ。

 

 立体マスクの構造ってどんなだろうと思っていましたが、こうなっていたのか。

 

 こりゃなんだか「アヒルのコックさん」のくちばしみたいだね。

 

 この会社かなりいい加減と言うか対応が遅くて、届いたのが15日(金)。

 

 注文したのは6日(水)の夜の22時です。

 

 注文時に『2ー5日以内に発送します。』と書かれていたんだけど、普通は2日くらいで発送されるのが当たり前でしょ?

 

 特殊なカラーだと遅くなるかなと思って

 

 無難にホワイトを選んだんだけどね。

 

 こいつは本当に5日目に発送しやがった。

 

 あまりにも届かないので不安になって会社の所在をしらべたらマンションの一室だった。

 

 個人経営の会社なのか。

 

 はっきり言ってここは信用しない方がいいと思う。

 

 発送案内メールが届いた時にも「佐川急便のメール便です」って書いてあったけど、実際は「ネコポス便」でした。

 

 運送会社を間違えて案内するかよ。

 

 商品自体には問題はなさそうだけど、今時即納じゃないのってどうなのかね?

 

 

 

 まあ、無駄遣いになってしまったけれどこれで今月失効するポイントはないから気が楽。

 

 

 

 山之介

 

 

 

にほんブログ村


人気ブログランキング