仕事とはなんじゃろか | 不動産ジャーナリスト 木下隼

不動産ジャーナリスト 木下隼

株式会社東京アセットコンサルティング 代表取締役 木下隼 不動産ブログ

会社勤めの時、休みの次の日は仕事行くのめんどくさかった。
 
 
でも、仕事とは誰かを幸せにしてお金を貰える社会生活で最も有意義なものだと独立して気がついた。
 
 
退屈や面倒なのは仕事じゃなくただの作業。
 
人を幸せにしない仕事は悲しい。
 
 
 
 
原発を稼働し続けることのリスクによって
 
多くの人が不幸になることをわかっているのに
 
それを止めようとしない。
 
 
大企業や、国が人を幸せにしないのであれば、
 
お金を搾取している詐欺集団だ。
 
会社でない、人を不幸にする殺人集団だ
 
 
 
たくさんの人が集まって構成されている
 
大企業、国の行政機関
 
 
 
たくさん人がいるんだから、
 
 
もっとたくさんの人を幸せにするための仕事をしようよ
 
 
 
 
僕は会社を一人で経営しているけど、家族、友人、お客さんに支えられて生きている。
 
僕の仕事が人を不幸にしたり、意味のないものであればすぐに消えてゆくだろう。
 
 
人間に平等に与えられた時間の中で、人を幸せにする仕事をし続けるための努力は必須。
 
みんながいい仕事をすれば世界は幸せになる。
 


 


 

★☆★☆**********************************************

 

 

 

不動産ジャーナリスト

 

 

 

木下 隼 (Kinoshita Hayato)

 

保有資格

 

宅地建物取引士

管理業務主任者

ビル経営管理士

賃貸経営不動産管理士

敷金診断士 

防災・防火管理主任者

住宅ローンアドバイザー

上級定期借家プランナー

ベーシック・サーフ・ライフセービング

 

 assetconsulting@icloud.com

 

 

****************************************************★☆★☆