続き。


「なんでなんだー!」

と言いたくなる出来事が起きる。


「いやー、それは違うだろ?!」

とツッコミたくなる人がいる。



どうして思いどおりにならないんだろう?


色んな悩みの根底はこれに尽きる気がする。


お金がない!

彼氏ができない!

旅行したい!

結婚したい!

引っ越ししたい!

仕事を変えたい!

仕事をやめたい!

あの人と距離を置きたい!

↑思いどおりになってない!思いどおりにしたい!

↑自分の思う常識に沿ってない!


私はずーーーーっと思ってきた。

今でも思う。モヤモヤ~、イライラ~。


どうやったら!

どうすれば!

何をしよう?


と考えを巡らすことを昔はガムシャラにやってきた。


思考していた。


でも、ほとんど良くならなかった。



思考を使う分野を間違えていたのだ。




『これからは、思考する個人戦が到来する』


何でもかんでも思考することはできるけど、

思考した分の見返りはそれほどではない。


むしろとても疲れたりして、

思いどおりになったけどあまり嬉しくなかったりする。


思考の使い先が違っていた。


何に対して思考するのか?


それは自分の在り方を探り、

再建設すること。


アンテナの精度を高めるため

に思考するのだ。



どうすれば?

何をすれば?

の方法に思考の力を注いでも反応はギャンブル。


方法やルートは勝手に用意されて、

お知らせまでしてくれる。

お任せしておけばいい。


「え?本当に大丈夫?」

と不安になるからついつい考える。


頭で分かってても、つい不安がよぎる。


でも、そうなのだから仕方ない。

さっさと諦めたいところだ。


ここ大事なのでもう一回書きます。



方法やルートは勝手に用意されて、

お知らせまでしてくれる。


自分の在り方を探り、再建設することと、

アンテナの精度を高めるために

思考するのだ。