part2はこちら



あまり電車で移動することがないのですが、最寄駅で気になる新築マンションの看板をみつけてしまいました。

よく、看板持ってる立ってるだけのおじさんいるじゃない?それ!



まず、そのマンションの売り出し用のネーミングが気になり、そのワードを覚えておき、帰宅後検索。

公式サイトをみても、いまいち場所がピンとこないけれど、同じ地区にこんな素敵なマンションが建つのねー!と、購買意欲が駆り立てられ


その日のうちに建設予定地をみにいき、予定地でパンフレットを手にし、更に資料請求し、モデルルームの特別公開日に予約する。



そこは、私が一番住みたい場所でした。

立地的にリバービュー、実家とも程よい距離、旦那の職場に5分ほど近づく。
私の職場からは少し遠くなるけど、今が近過ぎるから、程よい。
駅が徒歩圏内。
今は駅まで自転車圏内。
大型ショッピングセンターが2つも徒歩圏内にある。
我が家には関係ないけど、小中学が近距離にあるのは将来的にも売れやすい。


今の家を売って、残債返して、浮いた分1000万ぐらいを入れて今と同じぐらいの支払いなら買いたい!

そして、入居予定が約2年先なら
それまでに貯蓄もできる?
いや、これは無理でしたね。
先に売れないと話がまとまらないってことにあとで気付きました。

次回モデルルームのこと書きますね…口笛




お得活動一緒にはじめませんかー?
ここから登録してくださると嬉しいですラブ


※ポイントサイトはブラウザから登録してね!

ライフメディアへ無料登録

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET! 



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


お金がたまるポイントサイトモッピー




⭐️良かったら招待コード使ってね。⭐️

タッチモール→ISTTH
動画を見るだけで毎日50ポイント貯まる!1ポイント1円でモール内で使えます。招待コードからの登録で100ポイントもらえます。

CASHb →ABSD9
レシートアプリ。紹介コード使って登録+はじめての使用で300cb(300円)もらえます。

CASHBACK →9Sv48FEF 
買い物してレシート送るだけ!100ポイントもらえます♫

FINC→tdkg2xrb
大人気無料ダイエットアプリ。たくさん歩く人、ダイエットしたい人にオススメ!歩くだけでポイントたまります。
招待コードで登録すると100円分のポイントもらえます。
※ポイントは、FINCモールで使えます