今日は、『人の幸せを願う効果』について、お伝えさせていただきます。

 

人の幸せを願うことは、心に余裕がないとできないですよね。

 

 

『人の幸せを願う』という言葉は、とても美しく聞こえるし、そうありたいと誰もが思っているけれど。。。

なかなかそうはいかないものです悲しい

 

わたしたちは、清くとか、正しくとか、美しくとか、子供の頃学校での教わりから、マインドコントロールされているんです。

 

 

 

でも、実際に、いつも心を美しく生きるってそんな簡単じゃない。

嫌なことの方が多いから。

 

自分が悪くなくても、理不尽なことで自分のせいにされたり、ストレスを抱えることの方が多い世の中です。

 

 

わたしたちは、大人になっても、子供の頃にマインドコントロールされた教育方針がどこかに根付いています。

 

だから、思考では「美しくあらなければ」とわかっていても、理想の人間に自分が追いつかなくて苦しくなるんですよね。

 

 

 

世間は、一歩外に出れば、不機嫌になる要素ばかりであふれています。

 

満員電車でイライラ。

会社の環境が悪くて気分が下がる。

仕事が忙しくて家族に八つ当たりしてしまう。

 

過去の私がそうでした。

 

こんなふうに、現代では、イライラを発生させる要因がたくさん溢れかえっているのです。

 

 

だから、人の幸せを祈ることができず、嫉妬したり人と比較して落ち込むことがあっても全然大丈夫です。

自分を責める必要なんてない。

 

みんなそうだから。

 

 

ただ、そうはいっても、嫉妬して落ち込んでいる毎日では、良いことは起きにくくなるんですよね。

 

何もしなければ、現状維持のままです。

または、小さな嫌なことが時々おこるか、現状維持が続くばかりです。

 

 

もし、これからの未来を明るくしていきたいのであれば、ほんの少しだけでいい。

小さな努力してみませんか。

 

習慣を変えてみましょう。

 

人の幸せを願ってみるという練習をしてみましょう。

 

心から思えなくていいんです。

やっていると、心は少しずつ、後からついてきます。

 

何も考えずにただ続けていくと、運気が少しずつ上がっていきますよ。

 

やり方はとても簡単です。

 

 

人の幸せを願うワーク

①街ですれ違う人に出会ったら、空からその人目掛けて、明るい光が流れ込んできて、その光でその人を包むイメージをします。

➁「この方にたくさんの幸せが訪れますように。」と心の中で唱えます。

 

光のイメージしなくても、ただ心の中でその人の幸せを願う言葉を唱えるだけもいいです。

 

 

 

できない日があっても全然いいいです。

一日1人でもできたら一歩前進ですから。

引き寄せ力がアップしていきます。

 

『人の幸せを願うこと』や『心からその人の幸せを祈ること』は、自分の幸せを願うことでもあります。

 

どういうことかと言いますと、脳は他人と自分の区別がつかないからです。

 

 

人の幸せを願えば願うほど、自分も幸せになっていいという暗示をかけることにもなるんです。

 

 

練習していると、習慣になってきます。

そうすると、だんだん人相やマインドが変わってくるんです。

やわらかい空気の波動に自分自身が変わるんです。

 

 

人間関係は、第一印象の空気感で決まることが多いです。

なんか落ち着く、なんかいい感じだな。

そんな空気感を自分から出してくれるのが、人の幸せを願うという行為なのです。

表面だけの取り繕いは、内側には勝てません。

 

 

全ては、日ごろの習慣が制するのです。

 

 

人の幸せを願う習慣を取り入れると、なぜか

〇最近悪いことが起きなくなった。

〇周りがやさしく接してくれる。

 

 

そんなことが起きてきます。

 

 

人の幸せを願っていると、波動がとても良い状態になります。

だから、引き寄せが起き始めるんです。

 

 

習慣を変えるだけで、人生は面白いほど好転していきます。

 

無理しない程度に実践してみてくださいね。

私もまだまだ未熟でして、できない日もあります。

 

 

できない日があってもいい。

何もしないより前進しているから。


 

何も行動しなければ現状維持、でも少し動けば、人生の流れが変わり始めるのです。

 

▼詳しくは、以下の記事にも書いていますので、良かったら参考にされてくださいね。

 

 

 

Nanaeの本のご紹介!

2023年7月より、現在書籍販売中です。

【本のタイトル】

『幸せへの順序~もうあなたは我慢しなくていい~』

 

特に、以下のような方に読んでいただきたい内容になっています。

・自分を大切にできなくて苦しんでいる方

・我慢ばかりの人生から解放されてい方

・自己否定に悩み、自尊心を取り戻したい方

 

 

▼ご購入はコチラからです。

 

 

あなたが幸せに満ちあふれた人生を送れますようにクローバー

 

 

    

ブログ『たのなな』

女性が自分らしくハッピーになるヒントお届けしています。

https://enjoyrakuenlife.com/

 

 

X(旧Twitter)

https://x.com/nanaetanonana

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/nanae_kokoro_care/