一歩踏み出すとき | なりたい自分になろう

なりたい自分になろう

50代からでもなりたい自分になれる
軽やかにいきいきと
笑顔いっぱいの毎日を

 

何か新しいことを始めたいと思った時

変えていきたいと思った時


不安な気持ちや

いろんな心配な事が浮かんできて、


やめとこうかな

まだ今じゃなくてもいいかな、


という気持ちに押されちゃうこと

ありますよね。



でもそれは当然!

脳の当たり前の反応。



脳は変化が嫌い。


私たちの体温が一定の温度を保つように、

安心・安全な場所にとどまって、

今の状態を保っていたい。


脳はそう思ってます。



だから

私って一歩踏み出せずだめだなー

なんて思わずに、


そっかそっか

仕方ないよねー

って思って



大丈夫、大丈夫、みんな同じ

って思って


ちょっと踏み出してみれば


あら、楽しい♪

違う景色が見えてくるはず。







読んでくださりありがとうございます。

自分にもあらためて。