乳がん検診へ | なりたい自分になろう

なりたい自分になろう

50代からでもなりたい自分になれる
軽やかにいきいきと
笑顔いっぱいの毎日を

今日は乳がん検診に行ってきました。


きっかけは7年前。

乳がんになった高校の友人のすすめでした。


病院嫌いな私は、健康診断さえなかなか行かずにいたのですが、

友人の強いすすめで重い腰を上げて行くことにしました。


行ってみたら、乳腺が発達していて

乳がんになりやすいタイプ、とのことで

半年に1回の検診です。


エコーは半年に1回、

マンモグラフィーは1年に1回。


今回も異常なしで済みました。

安心しますね。


もしなかなか検診に行けてない方がいたら、

ぜひ行ってほしいと思います。



読んでくださりありがとうございます。

自分の体に意識をしよう。