【活動報告】大根キムチづくり教室/@水俣市ふれあいセンター | ☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

《笑顔がいちばん♡縁joyすまいる》熊本県を中心に活動しているバルーンパフォーマーです
《水俣市ふれあいセンター》指定管理中のまちかど休憩所での子ども・地域食堂やイベント、フードバンク熊本県南支所などの活動を綴ります☆

【活動報告】@水俣市ふれあいセンター


2/2(木)と4(土)はリラクゼーションサロンいりおのらの皆越恵美子さんを講師にお招きして〖大根キムチづくり教室〗でした♡


⁡韓国好きの方やキムチ好きな方がご参加下さいました❣️
作ったキムチは酸味を効かせるには2週間後くらいからが食べ頃と先生が言うと「待きらーん!(笑)」「今晩食べよかな」など笑いが出てました(笑)

実際スタッフは待ちきれず次の日には試食です(笑)
土曜日ご参加の方には木曜に作ったキムチをご試食頂きました❣️


お子さんに食べてもらう時の方法も教えてくださったりと楽しく作って持ち帰って美味しい講座となりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

~予告~
4月13日(木)13:30~
皆越さんが韓国料理教室をして下さいます❣️
詳細はまた近くなってからのお楽しみにしててください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

★★★★★★★★★★★

リラクゼーションサロン いりおのら さん
▶Facebook
 


▶Instagram
 



#リラクゼーションサロン #いりおのら
#キムチづくり #キムチづくり教室
#韓国キムチ #カクトゥギ

★★★★★★★★★★★★

⁡水俣市ふれあい⁡センター⁡
~まちかど休憩所~
⁡〒867-0059⁡
⁡水俣市栄町1-6-18⁡
⁡📞0966-84-9909

フォロー&いいねで応援宜しくお願いします(*^^)v
▶Facebook
 


▶Instagram
 


⁡⁡――――――――――――⁡⁡
#水俣市ふれあいセンター⁡
⁡#ふれあいセンター ⁡
⁡#指定管理者 #みなすまいる⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#熊本県水俣市 #水俣市 #初恋通り商店会⁡
⁡#イベント情報 #イベント報告 #生きがいづくり事業