《水俣市ふれあいセンター》イベント報告☆こども食堂&地域食堂 | ☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

《笑顔がいちばん♡縁joyすまいる》熊本県を中心に活動しているバルーンパフォーマーです
《水俣市ふれあいセンター》指定管理中のまちかど休憩所での子ども・地域食堂やイベント、フードバンク熊本県南支所などの活動を綴ります☆

《水俣市ふれあいセンター~まちかど休憩所~》

☆★イベント報告★☆
1月12日(土)は今年はじめてのこども食堂&地域食堂でした♡

「ネットを見て気になってたんです!やっと来れました」というお母さんの声を頂いてとってもうれしくなりました♡(*^_^*)



今年初めて来館した子ども達もいて、「あけましておめでとう!」とご挨拶をしてくれる子もいてとっても嬉しくなりました☆

有難いアンケート頂きました💕
また励みになります☆

カレーの辛さ調節は来月から置きますね☆

その日は朝から天気が悪く、寒いなーと感じていたらまさかの晴れ女助っ人登場!
熊本市南区より松枝さんがお手伝いに来てくださいました!\(◎o◎)/!


☆★☆★Special Thanks★☆★☆
ご賛同頂き、ご寄付等心より感謝申し上げます♪
♡ #フードバンク熊本 鬼塚様:お米、トマトペースト、紫芋のペースト等
♡ #こどもキッチンブルービー 松枝様 : 阿蘇のからいも、さんぴん茶、他物品運搬(八代トマト、レンコンなど)
♡ #水上村 農家 杉野様 : お米
♡ #ハートリレープロジェクト 藤本様:お皿・コップ
♡ #ぼーののーぼ 吉井様:お皿
♡ はずかしがり屋様(水俣市在住):お米
♡ もりた様(水俣市在住):お米
♡ 正子様(人吉市在住):ぎょうざ
♡ たにぐち様(水俣市在住):ラップ・洗剤等
※順不同です。ご了承ください。

☆★☆本日お手伝いいただきました☆★☆
♡ #こどもキッチンブルービー 松枝清美様 
https://www.facebook.com/kodomokitchenbluebee/

☆★☆所属しています☆★☆
♡ #子どもから地域へ拡がれネットワーク 
 (#TSUDOUNET)
https://www.facebook.com/tsudounet/