こんにちは。

快眠プロデューサーの長谷川恵美です音譜

 

 

昨日は、久しぶりに、対面でのリアル睡眠セミナーを

実施しましたビックリマーク

 

 

いやー、オンラインにはオンラインのよさがあるけれど、

わたしはやっぱり、

 

ライブのリアルセミナーが楽しい!!

 

 

って、ものすごーーく、実感しました笑い泣き

 

 

ご参加のみなさん、マスクをつけていても、

 

 

宝石ブルーうなずいてくださったり

 

宝石ブルーわらってくださったり

 

宝石ブルー手を挙げてくださったり

 

 

いろんな反応を見せてくださるんです!!

 

 

本当に手ごたえがあって話しやすいーー!

 

 

逆に、伝わっていなさそうなところも

分かるから、そこはもっとかみくだいてみたり、

あるいはそれほど重要なポイントじゃなければ

さらっと流したり。

 

 

瞬間瞬間で、もっとも参加者に

伝わりやすい構成やネタを判断して

繰り出していくこの感覚

やっぱりオンラインではなかなか難しいんですよね。

 

 

とは言え、もちろんオンラインの利点もありますから、

どちらであっても同じ成果が出せるよう、

まだまだ鍛錬が必要ですなニヤリ

 

 

でも、やっぱりセミナーや講演は楽しい!

 

 

免疫力向上が叫ばれる今こそ、

質のいい睡眠がそこに貢献できる

ことを実感し、睡眠を見なおすかたが

おひとりでも増えるとうれしいです!

 

そのための活動、しっかり

続けていこうと思います!!

 

ラブレターセミナー・講演のお問い合わせはこちらにどうぞラブレター

 

ベル長谷川恵美のメディア掲載情報ベル