昨日はうっかり夜更かしをしてしまい4時まで起きていたので・・・眠いですぐぅぐぅいやねちょっと調べものがあって。

 

 

でも大丈夫グッなんてったってGW中は朝5時起きからは解放されるんですもの照れ

 

 

とはいえ、7時前には目覚めてしまうんですけどねくるくる

 

 

さて、昨日のお昼は散々だったので、今日は家で作ることにしましたパー

 

 

そんなお昼ごはん

 

・たけのこと桜えびのペペロンチーノ

・スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド

・白菜と鶏団子の豆乳スープ

 

 

 

 

先日下茹でしておいたたけのこがあったのでパスタに。桜エビは干したものです。家にあったので投入。

う~ん、たけのこおいしいな~照れ桜えびともすごく合いましたグッド!おすすめの組み合わせですラブラブ

 

 

 

 

そして、先日コストコで購入したベーグルを使って、ベーグルサンド。スモークサーモンそろそろ消費したかったので、クリームチーズとサンドしましたウインク王道の組み合わせだけあっておいしいですねチュー

 

 

 

 

豆乳スープは最近のお気に入り。今日は白菜・鶏団子・にんじん・玉ねぎ・かぼちゃに、鶏ガラスープ・塩・胡椒・豆乳。で、バターでも良いけど。。。

 

 

 

 

今回は亜麻仁油を使いました。オメガ3は、なかなか摂取しようと思わないと摂取できないので、お料理に足すのが一番ひらめき電球サラダなんかには必ずかけるようにしています。熱に弱いのですが、スープにかける位だったら大丈夫かな~って思い、温かいスープにもちょい足ししていますニコニコ

 

 

 

 

こんな感じで、久しぶりのパスタでしたキョロキョロパスタ楽ちんだから大好きラブラブ

 

 

 

 

そうそう、新居に引っ越してきてから、副業がお休みの時には、朝の散歩が日課なっていますニコニコ

 

 

今日も近くの河川敷で、朝食~。家から持っていくのが一番なんですが、今日はコンビニのサンドウィッチとスムージー

 

 

 

 

で、ちゃっかしビール飲んでご機嫌。ビールは早い時間だったら早い時間ほどおいしく感じるのは私だけ?

 

空き缶入れる袋が見当たらなくて、とりあえず靴に突っ込んでおきました。すいません。お行儀悪くてアセアセ

 

 

 

 

さて、家のお掃除も終了したので、これから出勤です流れ星

 

 

今日の夜ごはんは、ソース焼きそばをリクエストされているのでソース焼きそば。楽なのは良いんだけ焼きそばの副菜って難しいんだよな。。。特にソース焼きそばだとね。。。うーん悩むもやもや