いやはや・・・またまたブログさぼっちゃいましたアセアセエヘ

 

 

いやね、ちゃんとごはんは作っているんですよ。お弁当も作っているし。平日はほぼお金使わず生活していますグッ(我が家は週末にまとめ買い派、本当は毎日スーパー行きたいんですけどね。生活リズム的に難しくて)

 

 

でも、写真を全然撮れてなくて。。。

 

 

今日も久しぶりにブログアップしようと思ったら、2日分の夜ごはんしか写真撮ってなかった。。。ヤダ!しかし、その2日間の食卓が今の季節の移り変わりがとってもわかるものだたのでアップしますウインク

 

 

ある日の食卓。おそらく1週間ほど前のこと。もう4月だというのに、春真っ盛りだというのに、まだまだ寒くてコートは脱ぐことができないそんな日。特に深夜に帰宅バイクで帰宅するタコ壱は寒かろうということで、肉豆腐府を作ったことを思い出しましたニコニコ

 

 

 

 

 

そんな、まだ冬のなごりがある食卓でした

でも、春は感じてほしくて、うどの芽を使って天ぷらに

 

 

 

 

 

しかし昨日の夜ごはん

 

 

ここ関東は、とてもとても暑く、ひんやりしたものが食べたかろうと作ったのが冷しゃぶ

 

 

 

 

冷たいものがおいしく食べられる季節が到来しました

 

 

 

 

ほんの1週間ほどの期間なのにね。

 

 

さて、明日も5時起き。そろそろ寝ないと。

 

 

ちなみに、今日の夜ごはんは、いつも写真を撮っているipad miniを職場にわすれてしまったので写真撮れませんでした。このパターンも結構多いのよね。