今週から、自炊生活復活は良いのですが、朝の時間が足りなくて日に日に早起きになっていくのが悩みのタネですガーン

 

 

いやね、早起きは素晴らしいことなんですよ。素晴らしいことなんですが。。。睡眠時間が。。。トホホ・・・

 

 

自炊生活前は、6時半くらいに起きておりましたが、今は・・・・5時半起床ですパーそれでも毎日バタバタ・・・あー情けないもやもや

 

 

朝のタスクは次のとおり

 

①シャワーに入る←夜お風呂に入っていますが、髪は朝洗いたいので

②キッチンの片づけ←タコ壱の夜ごはん分

③自分のお弁当の準備

④タコ壱の朝食兼昼食の準備

⑤コーヒーのドリップ

⑥自分の朝食の準備←ごくごく簡単なもの

⑦自分の身支度

⑧朝食食べたら、キッチンの片づけ

⑨騒音が出ない家の片づけ&掃除

 

ざっとこんなところで、洗濯はタコ壱がやってくれます。

 

ごくごく当たり前のことしかしていないのにやたらと時間がかかって萎えますショボーン慣れたらもっと効率よくできるようになるのかしら。。。がんばろ

 

 

さて、そんな悩みはありつつも、やっぱり家事ができるって楽しくてうれしくて幸せですチュー昨日は初のノンフライから揚げに挑戦しました音譜

 

 

そんな夜ごはん

 

 

 

 

ノンフライから揚げは、文字通り油で揚げていません。もはや・・・から揚げじゃないですねアセアセオーブンで焼いています。油は下味で使ったごま油だけ。最近ますますぽっちゃりしてきたタコ壱。なるべくヘルシーだけどボリュームがあっておいしいものを作りたくて。

 

で、お味の方は、おいしいって言ってもらえましたピンクハートただ、から揚げとは違うものらしいです。まーおいしいならいいやグッ

 

次は、揚げないフライにも挑戦するんだチュー

 

 

 

 

自炊になって、ようやく大好きな、もち麦+十六穀米入りのごはんが食べられてうれしいラブ

 

 

 

 

そして、タコ壱の今朝のごはんは、塩鮭に。これも、食べたいと言っていた一品。

 

 

 

 

そのほか、適当に常備菜もったりしましたグッ

 

 

 

 

最後に、私のお弁当。あまりものを寄せ集めた適当弁当

 

 

 

 

ちなみに今日の私の朝ごはんは、トーストとオムレツにコーヒーです(写真はなし)ニコニコ自炊生活をはじめてから、朝ごはんをきちんととるようになりました。そしたら、困ったことに食欲が止まらなくて・・・・どういうこと!?

 

 

さて、これからタコ壱の夜ごはんの下準備して出勤ですが、困ったことに下準備するもなにも食材が全然ないガーン買い物行く時間なんてないし・・・どうしようもやもや結局どうしたかは、明日のブログでウインク