昨日は休日ということで、ブランチを作りましたパー

 

 

と言っても、オムレツやらソーセージやら普通のブランチです。写真撮ったのでアップしますウインク

 

 

 

 

オムレツには、炒めた玉ねぎ・チーズ・トマトが入っています。具を混ぜ込んだオムレツは非常に作りづらいですが、美味しいから作っちゃいますチュー

 

 

 

 

スープは、にんじんの冷製ポタージュ。器はこの前IKEAで購入した79円のもの。

 

 

 

 

サラダはおいしっくすで届いたばかりの新鮮野菜。新鮮野菜のサラダ美味しい~ラブラブ欲を言えばドレッシングは手作りのしたかったけど、この後出かける予定があったんで簡単に市販ドレッシングです。

 

 

 

 

パンは、おいしっくすのガーリックバケット。これ、ブロ友のぽちゃちゃんに教えてもらったもの。美味しかったから、また頼もうと思ったら、もう無かったショボーン似たものはあるんだけど、ちょっと違うんだな。。。

 

 

 

 

こんな感じのいつものブランチ。

 

 

 

 

で、昨日は夜も家でゆっくりしようかってことになって、おいしっくすに頼り簡単ごはんに。日本酒も頂きましたウインク

 

 

 

 

おいしっくすのさんまごはん。手軽で美味しくて、楽したい休日のごはんにピッタリでしたルンルン

 

 

 

 

知人から頂いた、釣りたてのキス。天ぷらにしましたチュー美味しいに決まってるグッ

 

 

 

 

おいしっくすの湯葉寄せ豆腐。これは、すごく好き。また買おうニコニコ

 

 

 

 

こちらもリピ。おさかな団子。おさかな団子とさんまの炊き込みごはんは、ブロ友のあつこちゃんに教えてもらいましたキョロキョロ

 

 

 

 

そして、日本酒。頂き物ですが、良い日本酒らしいです。日本酒詳しくないのでよくわかりませんが。。。確かに美味しかった。本当に美味しかった!!しっかりしているんだけど、全体のバランスが良くて全然重たくない。妙にフルーティーすぎたりする酒ってなんかな。って思いますが、これは突出した何かが無く、それが逆に私にとって好みでした。

 

 

そして、日本酒とお刺身は本当に本当によく合いますね。これぞマリアージュって毎回思います。日本酒が魚の生臭さを取り去り、甘さと旨みをグッと引き出してくれて、本当にすごい組み合わせだな~って思いますグッ

日曜日につき、あまり良いお刺身が手に入らなかったんですが、それでも十分楽しめましたルンルン

 

 

 

 

さて、夕飯の仕度は、おいしっくすや盛るだけのお刺身で楽ができましたが、この後の常備菜作りが大変だったーーー

 

 

また、近いうちにアップしますウインク

 

 

 


にほんブログ村