夏といったら、食べたくなるのがゴーヤ。

 

 

関東でゴーヤが今のように盛んに食べられるようになったのは・・・ここ15年くらいでしょうか?結婚当初、あの独特な苦さが苦手だったタコ壱も、今やすっかりゴーヤ好きに。下処理も軽くても大丈夫になったので楽になりましたルンルン

 

 

ということで、作りましたゴーヤチャンプル

 

 

そんな夜ごはん

 

・ゴーヤチャンプル

・きんぴらごぼう&チャーシュー

・もずく酢

・ごはん

・ニラともやしのスープ

・唐辛子味噌

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルは、野菜・豆腐・玉子・肉と色々な食材をバランスよく取り入れることができる優秀メニューですねグッ

 

 

 

 

スープは作り置きのナムルと前々日とったかつお昆布だしを使ってあっさりと仕上げましたチュー

 

 

 

 

そして、お弁当ももちろん作りました。

 

 

最近、ありがたいことに本業が忙しくて、昨日もバッタンバッタンとなり、片づけが全然できなかったので、お義母さんに朝から助っ人に来てもらいましたニコニコ

ということで、お義母さんの分も入れて3人分作成。2人も3人も同じですしねウインク結果、今日も私は旧お弁当箱なのでした。

 

 

 

 

明日は、お弁当お休みDayですニコニコ

 

 

そして、今日の夜ごはんは、チャーシュー丼とラーメンの予定ひらめき電球

 

 

さすがにちょっとバテ気味なので、今日はゆっくり寝まーすぐぅぐぅ

 

 

 


にほんブログ村