なんだか、暑かったり涼しかったり、晴天だったりゲリラ豪雨だったり、忙しい天気が続きますねくるくる

 

 

最近の移動はもっぱら自転車なので、天気はとても気になります。にしても早く注文した電動自転車納車されないかな・・・・今のところ早ければ17日納車になりそうですチュー

 

 

さて、昨日は冷たいラーメンにしましょうか。ということで、冷やし胡麻味噌ラーメンにしましたパー

 

 

そんな夜ごはん

 

・冷やし胡麻味噌ラーメン

・餃子

・キムチ冷奴

・ごはん

 

 

 

 

冷やし胡麻味噌ラーメンは、この時期よく作ります。作り方は簡単で、市販の味噌ラーメンのスープの素(ラードはなるべく取り除く)・練りごま大さじ2・豆乳200~230cc(冷やしの時には規定水量より少な目にしています。この辺はお好みで)、あとはお気に入りの薬膳辣油。麺は規定時間より1分~1分半長く茹でます。

 

 

 

 

餃子はおいしっくすの冷凍餃子。ここで悲劇。半分使って半分残しておいたんですが、まさかの冷凍庫しまい忘れで、朝キッチンで半分の餃子を発見目泣きたくなりましたえーん真冬ならともかく、この時期数時間放っておかれた冷凍餃子を食べてお腹壊したらあほらしいので処分しました。。。あー辛いショボーン

 

 

 

 

キムチ冷奴。塩・キムチ・ごま油

 

 

 

 

こんな感じのごはんでした。

 

 

 

 

今日は、豚冷しゃぶにでもしようかな~って思っていますウインク

弁当は、本日外食だったため作りませんでした。明日は作りますよグッ

 

 

 


にほんブログ村